明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

マスキングテープを使って子ども部屋にパーキングを作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘の部屋にはパーキングがあります。2台分。

 

f:id:umet:20160202065014p:plain

こちらとこちらです。

 

ワタシの見た目の好みは下ですが、娘はどちらかというと上のほうをよく使っています。

 

マスキングテープを貼り付けただけの簡易パーキングですが、定位置を決めるとすっきりします。

娘が率先してこの場所に返してくれることは…あまりないです(-“-)。リビングに放置されていて、私が片づけることもしばしば(というかそっちが多い!)。

ですが、私が「車はどこに片づけるの?」と聞くと、この場所に返してくれることが多いです。(これを書きながら、私自身がもっとたびたび注意しないとな~と反省…。)

…向かって右のほうに、大きい方を配置すればよかったかな?とも思うのですが、大きい方が実は軽くて取り回しやすいからか、こっちをよく使うので、使う頻度でいうと、よく使う大きい方が、取り出しやすい左側に配置されているのはいいのかもしれないです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子