明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

保育の勉強の自主トレ!手遊びを覚えよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゆるーく始めた保育の勉強、

まずは自分の興味や、子育てにすぐ使えそうなところからやってみようと思います。

 

youtubeに手遊び歌はたくさん公開されているみたいです。

ちょっと見たところ、「保育士バンク!チャンネル」の、「手遊び歌」が充実している感じがしました。

手遊び歌 - YouTube

 

ちょっと手が空いたときに、ここで歌を覚えて娘で実践(笑)してみようと思います。

 

有名な「大きな栗の木の下で」「むすんでひらいて」もあるし、

初めて知る「三ツ矢サイダー」「コロコロたまご」などもあって、

へー!と見てしまいます。

ほとんどどれも似たようなメロディに感じるので、覚えるのが難しいですが…。

 自分の好きなメロディとかだと覚えやすいです。

 

あとは、挨拶とかはいかにも園生活にぴったりの内容なので、

家庭の場面に合うものを覚えてみたいなと思いました。

 

ミッキーマウスマーチとかパン屋さんの歌はかわいいです!(^^)!

 

【手遊び歌】ミッキーマウスマーチ - YouTube

【手遊び歌】パン屋さんにおかいもの《出演:大室由香利》 - YouTube

 

ミッキーマウスといえば、先日、ディズニーランドに行ってきました。

平日のディズニーランド・・・空いていてとても快適でした!

 

例によっていろいろありましたが・・・(;´∀`)

楽しんでくることができたので、今度ブログでレポートをお伝えしたいと思います!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子