明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

なんてことない平和な休日。フリマに行きました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

常にどこかに行きたい娘。

休日の夫と一緒に、どこに連れていくかを考えるのにもネタ切れ気味です。

暑いし…(;´∀`)

どこに行くでもなく、バスに乗って、駅前に行きました。

 

そういえば、ユニクロで、子ども用の7分丈パンツを買いたかったのです。

というわけでユニクロに行ったのですが。

忘れていました…。この駅前のユニクロは店舗が小さくて、

子どものものを扱っていなかったのです。

ほかに近所に子供服を扱っている店もないし、この店、むしろ子供服に特化しちゃえば売り上げ上がりそうなのにな(・へ・)と勝手に思っています。

 

がっかり。

 

ふらふらとそのまま駅前を歩いていると、

何と、フリマをやってました!

 

子どもの、あるかな?と物色し、2着ほど見つけました☆

今すぐ着られそうな、100センチ(赤)と110センチ(白)のパンツ。

f:id:umet:20160711064733j:plain

よかった!2つ買って300円でした。

 

 

ちゃっかり私のものも。

かわいいハンドメイドのアクセサリー屋さんも出ていて、

タッセルのイヤリングを購入しました!

f:id:umet:20160711065223j:plain

涼しげで、今の季節にぴったりです。

 

がっつりお出かけ、というのではなくても、

ふらりと出かけてふらりと買い物、というのはちょうどいいです。

娘も駅ビルでエスカレーターに乗りまくり、嬉しそうでした。

エスカレーター、私は乗れるようになったのが5歳くらいだった気がしますが、

3歳前にしてエスカレーターを、危なっかしくですが、何とか乗ってる娘。

時代かなあ。

私が子どもの頃とはエスカレーターの数が違うからかしら。

 

出かけるとなると、いつも、気合を入れて出かけ、疲弊して帰ってくる、というパターンでしたが、今回は気楽に出かけて、それほど疲れることもなく帰ってこられました。

娘の成長ゆえですね。ありがたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子