明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

フェルトの王冠の使い道。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日作った、フェルトの王冠。

 

umet.hatenadiary.jp

実は、ある用途があって作ったものです。

 

完成した後、ちょっとしたデコレーションを施しました。

まず、中央に・・・。

f:id:umet:20161218193539j:plain

100!

フェルトで切って貼りました。

 

ちょっと地味だったので、何か、デコレーションに使えるものはないかな・・・と家の中を物色。

 

そして、

昔100均で買ったけど使っていなかった、白いフェルトのコースターを見つけ、チョキチョキ切り取りました。

こんな風に切って。

f:id:umet:20161218193630j:plain

こんな風に貼り付けました。

f:id:umet:20161218193333j:plain

 

これ、なぜ、100かと言いますと・・・。

 

 

f:id:umet:20161218194702p:plain

大正5年生まれの、夫のおばあちゃん!!

100歳のお祝いでした!

 

お祝いの会に、突然持っていった王冠でしたが、喜んでいただけました☆

自分で言うのもなんですが…キュートなおばあちゃんのお人柄によくお似合いだったと思います(^^♪

 

おばあちゃんの子ども・孫・ひ孫たちが集まって、楽しいひとときを過ごしました。

f:id:umet:20161218210447p:plain

ちゃっかり息子にも王冠を作っていって、ツーショット撮っていただきました。

おばあちゃんの抱っこの手つきも、慣れたもので、力強いです。

100歳と0歳の図。平均年齢50歳!

 

 

f:id:umet:20161218212450p:plain

/すごいケーキ!\

ケーキに目がくぎ付けの娘の図。

 

 

冠ですが、おばあちゃんの頭囲はわからなかったので、大きめに作っておきました。

f:id:umet:20161217050809j:plain

上の写真のように、王冠の左右両端に、8センチほどのサイズ調整部分を設けました。

端から端までで、60センチの大きさになっています。

f:id:umet:20161218211126j:plain

結果、十分かぶれるサイズでしたし、

フェルトの王冠、大人のパーティー用にも十分使えるなあ(^◇^)と思った次第です。

 

本当にお元気で、楽しいお歌まで披露してくれたおばあちゃん!

会うたびにこっちが元気をいただいています。

これからもずっとお元気でいていただきたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子