明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

手作りの歯ブラシケース。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

思い立って、娘の歯ブラシケースを作りました。

いきなりですが、出来上がり図。

f:id:umet:20170106061745j:plain

 

洗い替えもあったらいいかな、と、二つ作りました。

f:id:umet:20170106061736j:plain

 

市販のよくある携帯用のケースを買ってもいいかなと思いましたが、まだ娘には扱いにくそうだと思い直し、

また、ケースは中に水分が溜まって不潔になりやすい…ということも聞いたので、

どうせ汚れるなら毎日洗えるものにしちゃえ!と、布で作りました。

ファスナーテープで留めるタイプです。

f:id:umet:20170106061745j:plain

薄手の生地で作ったのでペラペラになったため、裏地を付けてみました。

封筒タイプというのでしょうか、フタつきの平面袋です。マチはありません。

 

これ、適当に作れるでしょう~。と、気軽に始めたら、

こんなことになりました…。

f:id:umet:20170106061726j:plain

どこにもいれる場所がない…。

ただの平面になってしまった。

(;´∀`)

 

結構複雑なつくりなんですね…。

すぐさま、作り方を検索しました。

こちらに詳しい作り方がありました!↓

フタ付き平面袋(スプーン・フォーク・お箸トリオセット入れ)横型 | 手作りなら、思いのママ。

Wに折りたたむ、ってどういうこと?と思いましたが、

その通りにやってみたらできたので、何だか手品のようでした。

ちょっとカワイイ形なので、また何かこの形で作ってみたいです!


 

 ちなみに歯ブラシは、ミッフィーの歯ブラシを愛用しています。

GUM(ガム)・デンタルブラシ こども (#76 乳歯期用・やわらかめ)

GUM(ガム)・デンタルブラシ こども (#76 乳歯期用・やわらかめ)

 

ところが、先日、アンパンマンのものを試しに買ってみたら、

娘はこっちのほうが気に入ったみたいです。

ライオン こどもハブラシ 1才半-5才用 アンパンマン ピンク 4本パック

ライオン こどもハブラシ 1才半-5才用 アンパンマン ピンク 4本パック

 

母的には、ミッフィーのほうが好みだったんですが。

まだ娘は、アンパンマン時代なのかな。

 

さて、もうすぐ楽天でお買い物マラソンがあるみたいです!

今回は買うもの、何点かありそうです。

 炭酸水とか!(*'▽')

 

f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子