明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ダイソーの折り紙ケースとキャンドゥのパステルカラーペーパーがよかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

娘が生まれる前に慌ててかぎ針を始めたのですが(何かベビー物を作りたかった)、

成果の靴下がありました。

f:id:umet:20170210060953j:plain

そういえばあったわーと思って慌てて出したけど、息子の脚にはもうちっちゃかった。笑

f:id:umet:20170210061104j:plain

 

話は変わりますが、先日、ダイソーで折り紙ケースを買いました。

f:id:umet:20170210061234j:plain

以前、8歳の子がいるの友達が、お子さんのを見せてくれて、いいなーと思っていたもの。

ダイソーで探したらあった!

400枚と、たくさん入るのがまず魅力。

うちのピンク星人の娘、ピンクをやたら愛しているために、おりがみもピンクだけやたら減るのが早んです。

 

そしたら、このあいだこんなものを見つけました@キャンドゥ。

f:id:umet:20170210061341j:plain

パステルカラー!

娘が喜びそうなパステルカラーばっかり100枚。

どれも、いわゆるふつうのおりがみにはあまり見かけない、かわいい色味です。

f:id:umet:20170210061513j:plain

もともと持っている折り紙に、このパステルカラー100枚も加えて。

さすがに400枚も入るケースだと、それでもまだまだ容量ありでした。

 

この折り紙ケース、素敵なのは、ふたの横にこういう切りこみ口?がついています。

f:id:umet:20170210061544j:plain

これによって、中身を全部出さなくても、好きな色を探して取り出しやすい!

f:id:umet:20170210061706j:plain

これまでは、

取り出したい色を探すために、全部ばさーっと袋から出しちゃって、

そのあと上手にしまえなかったり、せっかくの新しい紙にあとがついちゃったりしていましたが、これならストレスなく探して取り出せます。

 

考えた人にお礼を言いたい気分です!

 

おりがみ、奥が深いですよね。

我が家で持っているのはこの本です。

簡単おりがみ大百科―幼児から大人&お年寄りまで (主婦の友ベストBOOKS)

簡単おりがみ大百科―幼児から大人&お年寄りまで (主婦の友ベストBOOKS)

 

この本に出てくる「たとう」というポチ袋的なものが難しくて。

ひたすら練習中です。来年のお年玉袋にできるかな。笑

 

パステルカラーおりがみで作った、娘のゆきだるま。

f:id:umet:20170212012150j:plain

薄い紫のおりがみに、これまた薄いピンクなので、コントラストがまるではっきりしませんが、これはこれでかわいらしいかなと思います。

おなかにはなぜか、トイストーリーのシールが。謎です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子