明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ブログのカスタマイズ】プロフィールアイコンを作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はてなブログPROにしたので、

心機一転、アイコンを作り直すことにしました。

 

夫に、「似顔絵描いてくれない?(・∀・)」と依頼したところ、

本気で苦しそうな顔してました。(-""-)

彼は、あんまり絵が得意なタイプではないんですが、

ちょっと独特な、やさしい絵を書きます。

 

 

苦しそうな顔をした後で、すぐに作ってくれました。

作ってくれたのがコレ。

 

 

 

 

f:id:umet:20170501175159j:plain

 

う。

たしかにやさしい絵ができたけど、

なんか、思ってたんと違う・・・。

 

 

「・・・あっ、えーと。自分で作ろうかな(;・∀・)」

 

 

と言っちゃいました。

ヒドイ、我ながらちょっと非道。

せっかく頼んだのに使わないなんて。

 

 

うーん、

なんというか、夫が作ったのをみたら創作意欲が湧いて、自分で作りたくなったんです・・・(#^^#)

というのは言い訳になってないような

 

 

ともあれ、ペイントを駆使して頑張ってみましたよ!

 

せっかくなので、

より実物の自分に近づけてみようと模索。

でも、やり始めて後悔。

自分の顔を自分で描くのは気恥かしいんす。

やっぱりプロに頼めばよかったかなあ~、と思いつつ、

やり始めちゃって後には引けず。

wiiのmiiを作るつもりでやりました。

ちなみに私のmiiは近藤春菜さんに似てます。

 

 

で、

出来上がったのがコレ。

f:id:umet:20170501174800j:plain

明るい感じにしたかったので

普段かけてるメガネとは色を変えて、ピンクにしてみました。

黄色のニットっぽいものを着せてみましたが、

本物の自分はブルーの服を着ることが多いです、ちなみに。

↓青ver.

f:id:umet:20170502063559j:plain


 

 

 

夫いわく「似てる。」そうです。

 

 

自分としては、年齢不詳な感じで、おばあちゃんみたいもに仕上がったのが気に入ってます。

ほうれい線足したら、80代まで行けそう。(∩´∀`)∩

 

 

最後のほうはちょっと楽しくなったけど、

やっぱりいろんな点で限界を感じた・・・。(@_@;)

 

次にアイコンを改めるときには、

お仕事でアイコンを作ってられてる方にお願いしようかなあ。(*´∀`)

 

 

プロフィールのところのアイコン、

色合いのせいもあるのか、私のPCの解像度のせいか、なんだかぼやけてしまっていますが、

本人もそれなりになかなかに、ぼんやりした人間です(笑)

 

 

 

で、この絵は、きっとどこかで出番があるはず。(;・∀・)

 

f:id:umet:20170501175159j:plain

何かに活用できればいいなと思っています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー

© 梅つま子