明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【レビュー】コードレスかき氷が快適だった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、かき氷の記事を書きましたが…。

かき氷のお供に!セリアのチョコレートペンが使える子だった! - 明日も暮らす。

 

f:id:umet:20170622220200j:plain

 

やっぱりこの機械は、電動でそれなりに使いやすいんだけど、我が家には合わないなと思いました(主に「場所をとる」という理由です)。

 

もともと実家から来たものでもあったので、実家で使ってもらうこととしました。

長く愛着を持って使うためには、やっぱり自分で選ばないと、と思って購入することに。

 

 

 

で、買ったのはこれ!

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス ホワイト CDIS-150WH

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス ホワイト CDIS-150WH

 

 

楽天でもありましたが、私が確認したときは、アマゾンのほうが安かったのでアマゾンで購入しました。

 

ブログご近所さんのがっちゃんさんも同じものを買っているようでした!

楽天セール。タンブラーにかき氷機、123人の・・・着々と到着! - gu-gu-life’s blog

 

 

キタ!

f:id:umet:20170701095326p:plain

「Otona」の文字が…なんだか背徳の感じが(しないか)。

 

1.氷を入れる

2.スイッチを押す

3.できあがり

の、簡単3ステップ。

f:id:umet:20170701075542j:plain

 

 

さっそく、氷を入れてみました!

f:id:umet:20170701075520j:plain

氷を入れられる部分は、本体の3分の1くらい。

これだけしか入らないの?と思いましたが、

出来上がりは、ひとり分ならこれでたっぷりかな、と思えるくらいには入りました!

 

氷も、結構ぎりぎりまで削れます。

どうしても少しは残ってしまいますが、これくらい。

常備している常温の麦茶などに放り込んじゃいます。

 

f:id:umet:20170701075830j:plain

 

ずぼらなんでそのままにしちゃいたいですが、

刃はちょっと拭きます。

刃がさび付くとこまるので^^;

 

ふわっふわというよりは、ちょっとツブ感のある氷ですが、

自宅でかき氷を食べるなら、私にはこれが十分。

削った氷はとにかく涼しげです…!

f:id:umet:20170701101102j:plain

 

先日の、チョコペンを使ってシロップを注ぎます。

(その後、イチゴシロップを無事購入できました^^)

f:id:umet:20170701075837j:plain

ちょっとこぼしておる

 

どちらかというとカルピス氷のほうが娘の好みに合うようで、

カルピスの出番:イチゴの出番は、3:1くらいです。^^;

 

私は金柑シロップ氷を楽しんでいますが、

でもときどき、The かき氷!な、イチゴシロップも食べたくなります。

 

かき氷は頻繁に作るので、収納が面倒ですが、

出しっぱなしでもこれならキッチンすっきり。

f:id:umet:20170701111439j:plain

 

アイスクリームよりは、カロリー上、いいかな。

 

頻繁に作ろうと思います。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子