明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ツイッター、こっそり始めました。アカウント開設から最近の動向。きっかけはすべて、あの方です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

遅ればせながら、ツイッターを始めました。

 

梅つま子 (@umetsumako) | Twitter

 

きっかけは、そう!

いつも新しいムーブメントをもたらしてくれるがっちゃんの記事。

www.gu-gu-life.com

2017年6月。

このときに、

「なになに、がっちゃん、ツイッター?とりあえず、梅つま子アカウント作っておくか…」と、鼻でもほじりながら(ほじってない、すみません)かるーい気持ちでアカウントを作っていたのでした。

 

作ったはいいけど、その後、何もつぶやかず…。

だってつぶやく習慣ないし…。

 

8月、ドラクエ11を購入したのをきっかけに、

そうだ、ドラクエの冒険の旅をツイッターに綴ろう!と考えました。

 

↓記念すべき初つぶやき。

 

ところが、ところが。

ドラクエの旅のテンポがよすぎて、次から次へとイベントが起こるもので、

ツイートするいいタイミングが無く。

 

 

冒険の過程をほとんど記すことなく、あっという間に旅が終わってしまいましたー!

 

そして先日。

再び、ツイッターに関するがっちゃんの投稿がありました。

 

www.gu-gu-life.com

「おお、ツイッター!」

休眠状態のその存在を思い出し。

がっちゃんのブログにそのままコメント。

 

ツイッター、アカウントをとったんだけど、うまくつぶやけないんだよね。つぶやき方がわからない…。^^;
今度がっちゃんたちのチュンチュン具合をのぞかせてもらって、つぶやき方を勉強させてもらいに行くかも!

 

とコメントしたら、

がっちゃんが、梅つま子アカウントを探し出して(…すげえ)フォローしてくれたのです!

 

 

さらに、スミちゃんも!

 

 

あれよあれよと…ツイッター住人になりました。

つぶやく習慣、なかったのですが、こうやってはてなブログのご近所さんがつながってくれていると、つぶやきたいことが出てくるから不思議なものです!

基本私、おしゃべりなんだなあと思う…。

 

 

使い方よくわかっていなくて使っているので、

なんだか意味不明なことをしているかもしれませんが、

はてなブログで交流のある皆さんのところを中心に、お邪魔させていただくかもしれません!そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

 

もしよろしければ梅つま子@ツイッターも、どうぞよろしくお願いします!

 

ツイッターでの活動状況は、これまたがっちゃんのしてることがなるほどなるほどーでした。

がっちゃん、何もかもおんぶに抱っこー。いつかリアルで会うことがあったら、お好みの菓子折り持って行くからねっ^^;

 

①ブログの更新情報をアップ

②ツイッターをしている人へ、はてなブックマークとの連動させてコメントの発信&返信

③ブロ友さんとの交流

④ブロ友さんが「♡」「リツイート」するブログをチラ見

⑤はてなブログ以外のブログの更新情報のキャッチ

 

このほか、一日数回、つれづれなるよしなしごとを、つぶやいたり、つぶやかなかったりです。

 

私のつぶやきはともかく、

ブログの更新情報を載せているので、

ツイッターをされていて、

ツイッター上で情報が来てもいいよーという方は、フォローしていただけたらうれしいです。

 

梅つま子 (@umetsumako) | Twitter

 

ブログ同様に、内容があるんだかないんだか、役に立つんだか立たないんだか、

毒性も薬性もあやしいですが、基本、無害です(たぶん)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子