明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【無印週間】店舗でのお買い物!ワンピース派だけど、チュニックを購入した理由。

スポンサーリンク

無印週間、本日でおしまいですね!

先日、実家の母、姉と一緒に買い物にいきました。

大人複数で買い物に出られた日は、試着できるチャンス!

 

そこで、30%オフになっていたチュニックを買いましたー!

 

ストライプと。

f:id:umet:20171009163455j:plain

濃紺と。2着買いです!

f:id:umet:20171009163446j:plain

 

おそらくこちらかと思います。↓

オーガニックコットン洗いざらし七分袖チュニック 婦人XS~S・ブルー | 無印良品ネットストア


以前、ブログに書きましたが、

私はワンピースだけを着る生活に突入しております。

 

【意志表明】これからはワンピースだけ着ることにしたい。 - 明日も暮らす。

 

…なのですが、ひと夏ワンピースを着てみて、

 

丈の長めのチュニックは、ワードローブに加えたほうがよさそうだ

 

ということがわかりました。

 

その理由を書こうと思います!

 

理由1.好みのシャツワンピースを見つけるのが困難

ワンピースのなかでも、私はほぼシャツワンピースしか着ません。

なぜなら、授乳中なので前が開くタイプのほうが便利であることに加え、

前にボタンがあるデザインのほうが似合う気がするんです。

 

この夏も、シャツワンピースを探して、いくつか買ってみたのですが、

店舗でもネットでも、なかなか、出会えないのですよ。

シャツワンピースの専門のお店があるわけでないし…。

これは!と思っても、よく考えたら、色が似合わなそうとか、デザインがいまひとつ、とか、生地があんまり、とか…。

 

本当は、95後半~100センチがベストなのですが、

それで、ほとんどチュニックみたいな丈(着丈85センチくらい?)のワンピースも着てみました。

そしたら、これがなかなかいい!短い分涼しいし、自転車でももたつきません。

ただし、ここまで短いと、いつもワンピースに合わせているレギンスでは、

なんだか不恰好。すっきりしたパンツと合わせるのがよいように思いました。

そのため、

丈の長いワンピースにはレギンス、

丈の短いワンピースにはパンツスタイル、

という着方が定着しました。

 

そうすると、私のワードローブは、

・ワンピース

・レギンス

だけでは済まず、

・パンツ

も何本か必要になりました。

どうせパンツが必要。それならば、レギンス+パンツも加えたほうが、

探しやすいのでは…?と思っていた矢先に、

無印週間で、よさそうなチュニックに出会った、というわけです!

 

理由2.外でがっつり動く日は、チュニックのほうが気楽

先日、地域の運動会があったのですよ。

子どものために参加したので、私はまったく参加する気がなく。

のほほんと、開会式後に出かけていったら、

地域の知り合いのママさんたちが、すごくスポーティーなカッコをしている!

午前に着いたというのに、

「私もう2,3回走ってきたよ」と言うではないですか!

大人はもっと後ろに下がって、子どもだけを楽しませる運動会だと思ってた。

そしたら違って、おじさんおばさん、おじいさんおばあさんも、ジャージだし、

「腕に覚えあり」みたいな顔して、どんどん出場していくではないですか!

(その後の観察で、決してみんながみんな、運動能力が高いわけではないことがわかりました。でもみんな自信ありげだし、少なくとも何の緊張もなく種目に参加してる)

 

そこで謎のやる気が出て、じゃあ私も出るよ!と参加し、

ここ数年、最高速度の全速力をかまし、

商品のキッチンタオルをゲットしてきました…!

 

間違いない。

私来年も出るわ!

 

でもワンピースで全速力はちょっときつかった。

やっぱり、外でがんがん動く日には、もうちょっと丈の短いものがよさそう。

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、チュニックですよ!

来年の運動会は、チュニックにしようかと。

チュニックなら、運動会にも実際にいたし、それほど浮かないかなと。

定番はTシャツだと思うんですけど、

私、Tシャツ似合わないんです…(涙)

ちなみに、ポロシャツも似合わない。

 

来年の運動会に、今回買ったチュニックを着るかどうかは未定ですが、

部屋着にするのもいいかなあ、なんて思っております。

 

f:id:umet:20171009163438j:plain

あとはレギンス、靴下、オールインワン美容液ジェルも。

 

さらに、明日、ネット便も到着する予定です!

楽天セールに参加しなかった分、がっつりこちらでお買い物をしたのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子