明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【楽天セール】今回はこれが買うものリスト!いつもの乾物、幼児ドリルにお年賀も。

スポンサーリンク

今日はとってもうれしいことがあった梅つま子です。

いつもブログを拝見しているcalmin(id:CALMIN)さんが、アドベントカレンダーをつくってくださったんですー! 

我が家と同じものが、他のお宅の壁にあるって思うと、高まりますね!

CAMLINさんちのかわいい三兄弟が楽しく12月をカウントダウンしてくれますように! 

 

アドベントカレンダーの紙、こちらの記事↓からダウンロードできます~。

よろしければお使いください!

【無印のお菓子】アドベントカレンダーを手作りしました。壁に貼る数字、ダウンロード可能です。 - 明日も暮らす。

 

我が家の娘にも、今日これから起きてきたら、「1」をあけてもらう予定です。^^

これから毎朝楽しみだなあ…!

 

さてさて。

楽天セールが明日から始まります。

いろんなものを買い物かごに入れて、準備しております。

気分は、スタート地点に立ってぴょんぴょんジャンプしているマラソンランナー! 

まずは、いつものラインナップから!

 

海苔

なくなってきたから、早く買いたかったです!

はー、間に合ってよかった!

 

4月からお弁当生活が始まったら、もっと消費が早くなりそう。

 

ひじき

ひじきももうすぐなくなりそう。

 

豚ひき肉をいれたものが、息子の好みのようです。

ひじき煮を入れると、離乳食がよく進むこと、進むこと。

3回食になってメニュー悩むけど、ひじき煮があると、ささっと混ぜるだけ。

さらに絹ごし豆腐をまぜれば口当たりもよくなります。

離乳食はいつも楽ちんコースです^^

 

わかめ

どちらか買えれば、それでよし!

 

 

 

海苔、ひじき、わかめは、私が楽天で調達する乾物3兄弟です。

今回は3つの乾物が切れるタイミングが重なって、3兄弟そろい踏みとなりました!

  

炭酸水

いつもの炭酸水。常温でぐいっと飲みます。

 

さわやかに、のどに刺激。

これがなければ、育児を乗り切れない。

夏は一日4本飲んでいました。今の季節は多くても2本かな~。

朝に1本、夕方に1本。

寒くなって、甘いものも飲みたくなる時期なので、梅シロップで割って飲もうかな。

梅シロップのお湯割りもいいな~。

冬に飲む梅シロップ、オツなんですよね~^^

  

そして、今回特に買いたいものはこちらです!

幼児ドリル

くもんのひらがな、数字。

夏から始めて、ゆっくりちょっとすつやってます。

「これ読めるよ。つ・ま・こ」

娘が、引き出しに貼った私の名前のシールを解読してくれました。^^

ひらがなと数字をマスターすることで、幼稚園生活の自信になったらいいな~。

(育児ポートフォリオで触れるつもりでいますが、先日、幼稚園面接を受けてきました!落ちる面接ではないので、まず間違いなく入園決定です~!)

 

オリゴ糖

便秘の娘に。

便秘の道に関しては、実家の母と姉が先達(笑)なので、少し相談してから決めようと思います。

まずは手軽に、送料無料で試したい。

そしたら、すごいネーミングの商品がありました!

いろんなことをブログには抵抗なく書いちゃう私でも、この商品名はとても書けない…。 

 

あとは、年始の親戚回りに備えて(といっても2箇所で済んでしまうのですが)、お年賀も買っておこう。

鳩サブレー

実家に贈る、母の好物です。

もう、お年賀は毎年恒例でこれにしようかな。

私もなんだかんだ、母を喜ばせたい娘みたいです。

母が機嫌よくしているとうれしいし。沈んでいるとせつないし。

実家に行くと、鳩サブレーにカフェオレでよく母が楽しんでます。

 

夫のほうの親戚には、みんな大好きおせんべいで!

あられせんべい 

日持ちがするし、甘いものを控えている方にも差し上げられるし。

こちらへのお年賀も、おせんべいで定番にしよう。

 

そしておせんべいが続いたら、たまにはモロゾフとかでどうでしょう。 

お好みがよくわからない相手には、定番を贈りたくなります。

 

 

そして。今回悩んでいるもの。

グローバル包丁 

しばらく悩んでいましたが、やっぱり包丁は、2つあったほうが便利かな…?

特典がついてくるそうで、タイマーかまな板ボードか選べるみたいです。

特典はまな板ボードにしようと思います。

まな板っていくつかあると、さっと使えて便利そう。

(まだ包丁どうするか決めかねているのに、こういうところからささっと決めてしまう私…)

 

年末の楽天セールはこれで最後のはず。

もう一度家の中を見回して、足りないものがないかどうかチェックしてみます!

 

皆様もお買い忘れありませんように!

f:id:umet:20171118222650p:plain 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子