明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【楽天マラソン購入記録】悩んだ末に…買わなかったもの、そして、買ったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

楽天マラソン、走ってますか?

 

 

今回は2月9日の1:59までなので、ちょうどラストスパパート、するかしないかの時期ですね。

 

今回の私は、走ったら立ち止まり、そして走り、また立ち止まり…。

変なレース展開です。笑

 

とりあえず買ったものからご紹介します!

 

1.海苔 

注文しました。

 

2.わかめ

注文しました。

 

3.お花 

注文しました。

 

4.図鑑 

注文しました。

 

そしたら早速、『危険生物』のほうが届きましてね。

 

早速食いつく4歳。

f:id:umet:20180206201452j:plain

それにしてもこの子、ほんとにいつもこのドレスいつも着てるな…。

 

www.tsumako.com

 

で、この『危険生物』の図鑑の話なんですが。

軽く閲覧注意かもしれないです、勉強になるけど、これも写真で出しちゃうの?というものも出てきます。

危険生物に刺された患部とか…。その他もろもろ…。

なんといいますか、えぐい写真が多めです。

 

個人差あるでしょうが、私だったら、たとえば妊婦のときは、この本を見るのはきついと感じただろうな、と思いました。

あと、夜寝る前はいやだな…。

 

夫は、小学校の頃の愛読書が『海の危険な生物』だったそうで。

この図鑑が届くや否や、夢中になってました。

「ブラックマンバはかわいい顔して口の中黒くて毒も強いしすばやい」

だの、

「アンボイナガイは恐ろしい、普通に沖縄の岩場にいて危険」

だの、

「ヨゴレってサメがいて、結構危険で、えらが汚れているみたいに見えるからヨゴレっていうんだ」

だの、情報をチョコチョコ教えてくれます。

夫の意外な一面を見ました。

 

娘が『危険生物』に興味を持つのは、夫の影響かしら…。

 

今も夫は、図鑑を眺めながら、「こうやって見てるとオーストラリアって危険生物の宝庫って感じ。毒ヘビ最強もオーストラリアだし」とか言いながら、楽しそうに見ています。

 

まあ、ともかくも。楽しんでくれてよかった。^^;

 

図鑑についてきたDVDはこれから出番が増えそうなので、セリアで買ってきたこのケースに入れておこうと思います。

f:id:umet:20180207034508j:plain

 

 

悩んだ末に買わなかったもの

ニーハイ

着圧も気になったけど…近所のショッピングモールのチュチュアンナで、ニーハイ3足1,000円があったので、こちらを買いました。

肉盛りしにくい65cm丈無地ニーハイソックス|下着・靴下通販のチュチュアンナ[tutuanna]公式サイト|230034

消耗品と割り切って、毛玉が出来たら買い換えていこうと思います。

 

梅醤番茶

送料でしばらく悩んでたこれ、結局買いませんでした。

 

なぜって。

 

店舗で買ったのです!

f:id:umet:20180206201957j:plain

 

ショッピングモールの中のお店をうろうろして、1店目にはありませんでしたが、2店目で見つけました。

マクロビ食品を扱っているお店なら、きっとあるだろう!と狙いを定めたら、やっぱりあったー!うれしい。

  

同じのが、楽天にもありました! 

最初買おうとしてたのとは違うものだけど、これもレビューがいいみたいなので、試すのが楽しみです。

 

割れチョコ

なんだかこのところ、皆さんの買い物レポに「割れチョコ」の名前を見ることが多くて、すっごく惹かれました。チョコ好きの血が騒ぐ!

ナッツ入りとか、ホワイトチョコとかも、おいしいに違いないんだけど、一番買いたかったのはこれ。 

 

つま子調べでは、400グラムで送料無料1,000円というのはお安い!

しかもカカオ70パーセント!

 

小袋に入っているチョコと比べちゃダメだけど、こちらは1キロで3,000円強ですって。

 

食べてみたいな、とかなり心が揺らぎました。

買うなら、バレンタイン前のこの時期だと思うのですが…あったかくなってきたら、ネットでチョコも買えないだろうし、と思うと、惹かれる惹かれる。

 

今も、買おうかどうかちょっと悩んでいます^^:

 

とりあえず、「割れチョコ」を忘れられない私が買ったのは、近所のスーパーの割れチョコ500グラム、 599円。

あわせて買ったのが、スティック菓子メーカーと、マシュマロ。

f:id:umet:20180206202327j:plain

 

これにあとグラノーラを買ってきて、「レンジでスティックチョコ菓子を作ろう」計画、やってみたいと思います…!

↑スティック菓子メーカー、これです。

 

日本のチョコのレベルは高すぎて、手作りするより買ったほうがおいしくて安い!といつも思うのだけど。

「スティックチョコが手作りできる」、というのに惹かれました。

こういうタイプのお菓子は買ったら高いし、ちょっとお友達が来たときのおやつとか、おもたせにもいいかなと。。。

それに、レンジで作るの簡単そうだし、楽しそうだし。

バレンタインはこれにする!

 

スティック菓子メーカーを買ったので、やっぱり、カカオ70%で作るスティックチョコも気になります(笑)

ミルクチョコとカカオ70チョコで作ったら、どっちが美味しいだろうー。 

 

というわけで、夫、ごめんね!

ヨックモックは今度にするわ! 

でも私の手作りも、美味しいかもしれないよー。

 

もともと美味しいチョコ+もともと美味しいマシュマロ+もともと美味しいグラノーラ

=美味しいに違いない!

 

ブログでもご報告しますね!ヤバウマなものが出来たらどうしよう~。

 

 

悩んだ末に買ったもの

さてさて、今回は買わなかったものもいくつかあり、一見、自制心が効いているような梅つま子ですが…、

実は、…あのですね、もう、笑ってください!!!

 

炭酸水

 

買いましたよー!!!

あんだけ「持続可能な生活…」とか言っといて、私め、あほかー!意志薄弱かー!

katari.tsumako.com

 

でも、気づきました。

私ダメなのですわ…炭酸がないと…。

 

特に、夕方から夜にかけて。

まず、4時ごろに、シュワッと刺激がが必要。

それがないとご飯作れません。

そして、6時ごろ。2児を風呂に入れ、風呂から出す馬力を生み出すために、ここでもシュワッと刺激が必要。

そのあと、できれば風呂上がりにもシュワッと欲しい…。

一日3回は炭酸欲が来ます。。。

 

数日間、炭酸なしでやってみましたが、どうもダメでした!

いらいらしたり、元気が出なかったり、甘いものに走ってしまったり。

買わないで夏までチャレンジ、と思ったのですが、無理でした。

 

ちなみに、夫に「もうダメだ、私炭酸ないとダメだ、炭酸買うよ><」って言ったら、あっさり「いいと思う」と言ってました。

(夫は夫で、前回、言い過ぎたと思っているみたいでした。)

 

とはいえ、炭酸ばかり飲むことは、自分にとってあまりいい状態ではないような気もする(特に経済的に…)ので、少しずつ麦茶に置き換えることは意識したいと思います。

 

夫よ、あと40年もしたら、白湯飲みばーちゃんになるからちょっと待っててね。

 

 f:id:umet:20171202105029p:plain

プライバシーポリシー

© 梅つま子