明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【駆け込み入会】こどもちゃれんじ、きょうだい揃って1ヶ月入会を決めました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

子育てしていると何度となく聞くことば、それが、こどもちゃれんじ。

我が家では、2017年4月から12月まで、4歳娘(入会当時は3歳)で入会していました。

上記のとおり、昨年末で一回退会したのですが、このたび、

「1ヶ月のみ」で入会を決定しました!

 

2017年4月に入会

入会理由

入会したのは、1年前のこと。

主に、これから始まる2児育児に恐れをなしたのです。笑

 

www.tsumako.com

 

どうだったか

上の記事に書いた通り、ドーナツのエデュトイがお気に入りです。

袋いっぱいに、「パパと、ママと、ヨウタくんと一緒に食べて」といって、娘がドーナツを持ってきてくれるんです。かわいいやつめー。

 

DVDもよくできていて。

そのときの子どもの興味関心や、発達課題に合致したものを、うまくダンスやらお歌やらを取り混ぜて、子どもが惹かれるように作成してあるな!って感じでさすがです。

 

しばらくやってみて気づいたこと。

それは、我が家の場合ですが、活用できるエデュトイとそうでないエデュトイがあることです。

今でも遊ぶエデュトイは、ドーナツに、

f:id:umet:20180320060910j:plain

 

はてなんだくんに、

f:id:umet:20180320060841j:plain

 

お医者さんごっこ。

f:id:umet:20180320060858j:plain

 

それくらいかな??

 

また、こどもちゃれんじのワークは、冊子の形式で届くのですが、一枚一枚切り離せる、くもんの幼児ドリルをやり始めたら、そのほうが我が家には合っていると思いました。

娘も私も、ぺらりと一枚渡されたほうがやる気が出るタイプなのかもしれません。

 

↓細かい理由過ぎるけど、イラストも自分の好みなのです。

 

退会理由

おそらく幼稚園に入ると、お友達づきあいも始まるだろうし、何より生活に慣れるのに時間がかかるだろうし。

降園後も、休みの日も、それなりに忙しくなるだろうということで退会しました。

 

残念ながら我が家では、活用できないエデュトイもあったし、ワークも、一冊びっちりやれるというわけでもなし。

しまじろうは悪くない…活用できないのは我が家の問題。

 

3月までやろうと思ったのですが、前倒しで、12月で退会しちゃいました。

 

再入会した理由

ずばり…「まずは1ヶ月キャンペーン」があるから!

通常なら、2ヶ月が、最短の契約期間。

2ヶ月続けてしまうと、それは習慣になってしまうんですよね(もちろん、いいことでもあります)。

だけど、どうせ(と言っちゃあ何ですが)、活用できないエデュトイやワークもあることを考えると、買って我が家に招き入れたものを、きちんと遊びきらない、使い切らないことを肯定することになるし、子どもにもヨシとしてしまうことになる…。

 

実際、数ページしかやっていないワークが、何冊も並んでいるのを見るのは、心が痛むものでした。

 

だったら、これ1ヶ月、とまずは決めて、しっかりやったらどうだろう。

 

それで、もし、やっぱりもっとしっかりやれる、がんばれる、というふうになったら、晴れて2ヶ月でも1年でも契約すればいいかな。

そんな風に考えました。

 

最近になって娘が、「お手紙」をくれるようになったんです。

しわしわに折りたたまれた折り紙の中に書いてあるのはなんと、娘のフルネームです。

f:id:umet:20180320060937j:plain

お、どうやら、書くことが楽しくなってきたらしい。

でもなぜ、自分の名前?

サインか。将来、高値で売れるようになるのか。笑

 

「これさ、”まま だいすき”とか書いてくれない?そしたらママ、うれしい!」

と言ってみたところ、

「それは…やれない…。”だ”が、書けないから…」

とか言い出すんですね。

そんなことはない、「だ」も書けるでしょ。くもんのドリルでやったよ!と母は思うのですが。

 

まあ、「書く」事が楽しくなってきたのはいいことかな。

そうなってくると、あげたくなる…。

ひらがななぞりん。

 

f:id:umet:20180320044028p:plain

(画像お借りしています)

 

しかも今なら、ピンクの、みみりんカバーが選べるとか。

ピンク好きの娘にぴったりじゃないか。

 

2018年4月号、再入会決定

ええい、幼稚園入園記念だ!どーんと入会しちゃおう!

(どーんと、といっても、1ヶ月だけど)

 

…あれですね、「もうすぐ幼稚園」特需の破壊力たるや。

 

申し込み、オンラインでさくっと完了。

f:id:umet:20180320045432j:plain

決断から入会までが早かった。笑

 

…おや、私。

この間、幼稚園入園記念で、プレゼントしてなかったか。  

記憶力もおかしいし、判断力もおかしくなってる。

もう、なんの祭だというのでしょうか。

 

なんにせよ、1ヶ月入会ならハードルは低い。

 

1才息子、便乗入会

そしたら、息子のほうにも入会したくなるじゃないですか…。

それが2児育児の常…。

 

ん、なになに?

f:id:umet:20180320044251p:plain

(画像お借りしています)

 

おしゃべりシュッポ?

かわいい。

よし、入会決定。

 

…母、花粉症だから、今、頭に酸素があまりまわってなくてね。

10秒以上考えられなくなっているんですわ。。。

いいよいいよ、息子も一緒に入会しちゃおう。

 

今さっき入会した娘が紹介者となるの巻。笑

f:id:umet:20180320045539j:plain

紹介者にも、入会者にもプレゼントがもらえます。 

30周年記念。、プレミアム感満載な「しまじろう腕時計」をチョイス。

 

しまじろうの腕時計、いつ渡すかな。

 

特に、1歳の息子…。

待ってる間に、時計の電池よ切れないで。祈。

息子には、トミカにすればよかったかなあ。でも、きょうだいでおそろい、に心惹かれちゃってさ。

f:id:umet:20180320050232p:plain

(画像お借りしました)

入会プレゼントに選んだ腕時計、人気!1ヶ月かかるそうな。気長に待ちます。

 

今なら抽選もあるらしい

 紹介制度を使うと参加できる抽選プレゼント、3,000人に当たるんですって。

 「しまじろうエクスプレス」にしました。

レールはつかないそうなのですが、そこはそれ。

もうね、これが当たったら。

プラレール、きっと買いまくる。

 

1ヶ月入会の情報まとめ

今回かかった1ヶ月入会の費用や、キャンペーンについての情報です。

費用

■1歳息子(こどもちゃれんじ ぷち)

2,036円/月

■4歳娘(こどもちゃれんじ 年中・総合コース)

2,336円/月

 

合計、4,472円でした。

…せっかく入会したのだから、元を取るぞ!と意気込んでおります。笑

 

教材の配送

教材の配送時期は、メールで以下のように連絡がありました。

□<こどもちゃれんじ ぷち>教材について

・4月号教材は、3/21までにお申し込みいただいたかたには申込弊社受付後8日前後(日・祝除く)でお届けします。

※お届け日のご指定はできません。

□<こどもちゃれんじ すてっぷ>教材のお届けについて

4月号教材は、申込弊社受付後8日前後(日・祝除く)でお届けします。

8日前後ですね!3月末あたりかな。気長に待とう。 

 

「まずは1ヶ月」キャンペーンの情報、詳細はこどもちゃれんじのHPをご確認ください。

【2018年4月開講号「まずは1ヵ月」キャンペーンについて】

通常は最短2ヵ月からの受講となりますが、2018年4月5日(木)までのご入会に限り、2018年4月号1ヵ月のみのご受講も可能です。

2018年4月号のみで退会される場合は、2018年4月18日(水)までにお電話でのご連絡が必要です。

4月開講号「まずは1ヵ月」キャンペーン|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション 

 

「まずは1ヶ月キャンペーン」は、 4月5日が申し込み締め切りだそうです。

 ↓ 

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

 

 我が家も、1ヶ月入会なりに、豊かな体験をいただきたいと思いますっ。

 

 

梅つま子

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子