明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【ユニクロ】パジャマで姉弟コーデ。店舗購入からの、クーポン利用×オンラインストア購入がお得です。

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

このあいだ、ふと、思いまして。

4歳娘と、1歳息子。

おそろいを着られるの、いつまでなのかな?

 

上の子が小学生まで、ぎりぎりいけるかな?

もしかしたら、早ければ、上の子が10歳くらいで「イヤ」って言い出すかも。

あれ?そもそも、今、自分で服を選びたがってる4歳。

既にこちらの意図したコーデが破綻しかかってる…?

ということは、今の時点でもう黄信号なのでは。 。。

 

3歳差、姉・弟の我が家の子どもたち。

こちらが用意したおそろいを着てくれるのは、あと、おそらくほんの数年。

長く見積もっても、10年は続かないって事か…!

 

急に…おそろいが着せたくなりました!!!!

 

おそろい計画、始動

そういえば、先日の無印週間で購入した、動物のコットンプリントTシャツ。

同じ柄は選ばなかったけど、あれも一種のおそろいコーデと言っていいかな?

そうだとしたら、私の中で、おそろい計画は無意識のうちに始動していたのかも。 

 

あ、そういえば、店舗受け取りにした、この間の無印の注文!

www.tsumako.com

 

無事に、店舗に取りに行きました。

 

そして、着せてみました☆ 

f:id:umet:20180325055339j:plain

尻尾と、タグの生えた息子。笑

 

1歳半、小柄めの息子に90は、ちょっと大きめ(特に肩幅が)でしたが、まずまず。

サイズを80に変更するほどではなさそうです(あんまりダブダブだったら80に変えてもらうことも考えようかなと思っていました)。

半袖シーズンまで、あと3,4ヶ月あるしね!

 

同じタイミングで娘も試着してほしかったのですが、

娘、「今度にする☆」

と言いまして。

 

ホラ、この時点でおそろい計画に既に暗雲が…。

 

パジャマなら、いけるはず

そして、おそろいについていろいろ考えた結果、

「おそろいが一番抵抗なく着せやすいのは、パジャマだ」

と思い至りました。

 

娘がいくらあまのじゃくを発動させようとも、寝るときはパジャマ。

そして、どれだけ「THE・おそろい」なコーデになろうとも、

家でのみ着るパジャマであれば、許される気がする。

 

そして。パジャマといえば…

ユニクロ。

 

西松屋や無印のものを使ったこともあるけど、

断然使いやすいのはユニクロのパジャマだ。と思っております。

 

頭からスポッと着せられるところ。

おなかが出ないようにボタンで留められる(留めなくてもいい)ところ。

洗濯を繰り返しても、生地がへたれないところ。

ちょっとかわいく、でもそこまで主張しない柄・色味が多いところ。

 

というわけで、

「子どもたちにユニクロのパジャマを着せよう計画」を、

ひそかに始動させたのでした。笑 

 

まずは店舗で、購入。

今回は、私の夏用のエアリズムを購入しました。

たまたま購入時、限定価格で、1,990円→1,490円になっていました。

ラッキー!

 

www.uniqlo.com

 

キャミソールよりもタンクトップ派です。

ずれ落ちないので快適に使えています。

 

レジでユニクロアプリを提示して、 お買い物。

 

抽選に挑戦!

さくっと店舗で買い物してきたら、次は翌日に、することがあります。

 

SCAN DE CHANCE(クーポンが当たる抽選)に挑戦。

1000円ごとの購入で、翌日、抽選が1回できます。

www.uniqlo.com

 

4回チャレンジして、当たったのは…100円引きクーポン。

f:id:umet:20180325013728p:plain

(画像お借りしています)

 

500円でも1,000円でもなく、100円(涙)。

こ…れはちょっと残念ではあるけど、

いやいや、それでもありがたい!

 

この100円クーポンを心の中で握り締めて、

いざ、オンラインストアへ。

 

一番のお目当てはこれでした。

ミッキー!

www.uniqlo.com

 

&。

ミッキーときたら、もちろん。

ミニー!

www.uniqlo.com

 

息子にミッキー90、娘にミニー110。

息子は、秋も着られるようにちょっとゆったりめを選べましたが、

娘は110で、ちょうどぴったりと思われます。

120があれば積極的に考えたいところだけど、残念。このデザインは110までしかないのでした。

娘も気に入ったようで、「これかわいいね、これ着たらディズニー行きたくなっちゃうね」と言っておりました。

だね、だね

よしよし、着てくれそう。 

 

で、ユニクロではどうやら、

BABYラインが100や110まで、KIDSラインが100あるいは110からになっているようなので、ここに、3歳差きょうだいのおそろいの壁が存在します…。

 

しかも。

なんと。

110サイズは、オンラインでしか買えないようでして。

こうなると、わざわざオンライン注文する甲斐があるってもんです!

 

なので、今回はいろいろギリギリのところ。

来年からは使えない作戦になりそう…。

 

しかたない。

来年からは使えないのなら、ギリギリの今年を楽しむまでですっ。

というわけで、気が早いけど、夏用パジャマも購入しちゃいます!

 

娘に、ドライパジャマ・お花柄。

www.uniqlo.com

 

こちらも、オンラインでしか買えない110サイズを購入です。

 

息子に、ドライパジャマ・クルマ柄。

www.uniqlo.com

 

息子のクルマ柄、ちょっと悩みました。

なぜなら、こっちのネイビーの「ウミ」もかわいかった!

 

www.uniqlo.com

 

でも夏だし、ちょっと浮かれた感じでもよろしかろう。ということで、黄色いクルマ柄にしました。

 

夫にも。ウルトラストレッチスウェットセット

www.uniqlo.com

 

夫はもともと、ユニクロの部屋着愛用者ですが、

一体いつ買ったものか、私も夫も忘れているくらい以前に買ったものを愛用しています。笑

だいぶくたびれてきたので、選手交代です。

 

というわけで、

限定価格を狙って店舗で購入

アプリで抽選、クーポンを入手

オンラインで購入

という流れが、お得に買えて良いなあ、と思うのでした。

 

そして!

今回注文した5点のうち、3点(ミッキー、ミニー、ウルトラストレッチスウエット)が、期間限定でお値下げ中の価格だったので、さらにお買い得感がアップでした。

 

なお、送料は5,000円以上購入しないと無料にならないので要注意です。

 

あ、ところで…。

この記事を書いていて気づいたのですが、

 

やらかしました。

f:id:umet:20180325020029p:plain

2個注文している。。。;;

 

ありがたいことに、

ユニクロオンラインストアのご購入商品は、全国にあるユニクロ店舗でも返品・交換を受け付けています。

ご注文日より3か月以内にお近くのユニクロ店舗へご来店ください。
ご来店の際は、レジカウンターにて店舗スタッフへ返品交換の意向をお申し付けください。
Q. 店舗での返品交換手続きについて(オンラインストアご購入商品)

 

とのことなので、後日届いたら返品してもらってこようと思います…。

 

今シーズン、ユニクロで買いたいもの

店舗に行ったら見つけてしまった、かわいいシャツ。

www.uniqlo.com

 

普段はワンピース派なのですが、

真夏は限定的にパンツも使いたい派でもあります。

このシャツはデザインがツボです!

なかなか、真夏にピッタリのワンピースって出会えなくて。

今度お店に行けたら、試着してみようかなあ。

 

あと、フレデリックがじーっとこちらを見つめてきたので、

今度目が合ったら、買っちゃうかもしれません。笑

www.uniqlo.com

  

というわけで、ユニクロから離れられそうにない梅つま子でした。

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子