明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソンで買いたいもの【2018年4月】&ブログの今後のお知らせ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今週は、4歳娘の幼稚園の入園式があったり、

早速のPTA役員決めがあったり(考えさせられるものがありました…!)、

高校時代の友達が遊びに来てくれたり!

 

怒涛のジェットコースターのような一週間でした!

 

興奮と、心地よい疲れに身を任せて、しばらく冬眠したいところだけど、

楽天お買い物マラソンが始まるんですって!

さあ、ぐったりしている場合ではない。笑

 

 

いくつか、必要なものが出揃ってきたタイミングでした。

 

1.炭酸

いつもの炭酸。

空き箱は、メルカリでちょっと大きなものを売るときなどにも利用しております。笑

一度は、「脱・炭酸」をはかったけど、なかなかに難しいものがあります。。。

春から夏にかけては、水分がほしくなる季節だし、さらに難しいだろうな。

脱・炭酸は、半ばあきらめかけております。

 

2.海苔

この海苔があると、ご飯が進みます。ちょっと余ったおかずを、ごはんon海苔の上に乗っけたりしてね。

これからお弁当生活が始まれば、減りも早くなるだろうことが予想される海苔。

購入しておきます!

 

3.ひじき

これも在庫が少なめなので買いたいけど…。 

この記事を書いている時点で、在庫があと一桁なので、買えないかもなー。

 

海苔、ひじきときて、この流れだと、わかめ、と行きたいところだけど、

わかめはまだ我が家に在庫がありました!

 

4.緑の魔女

同じタイミングで、洗濯用と、食器用の補充が必要です。

今回は両方、「2リットル入り」で注文してみようかと。 

同じ2リットル入りでも、洗濯用と食器用で形状が違う不思議。 

ネックは、こちらのお店の「4,000円以上10パーセントオフ」(どうせなら使いたい!)を使うには、

洗濯用を3つ、食器用を1つ購入してもまだ足りないこと…。

 

5.花粉症の薬 

「緑の魔女」の送料対策。

先日病院で処方されて、どうやら自分に合っているとわかった花粉症の薬「フェキソフェナジン」配合の、「アレグラFX」もあわせて買おうか?と思っております。

追記:2018年4月26日

この薬は実際に購入しております。

 

この薬の使用上の注意を読んだところ、

「授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください」との注意書きがありました。

私は2錠飲んでしまった後で気づき、かかりつけの内科医と、薬剤師に相談しました。

その結果、この薬は、以前、授乳中であることを説明した後で処方され、服用していた薬と成分が同じであり、

特に飲んでしまっても重篤な副作用が出るわけではないとのことを確認しました。

しかし、授乳中である私が当該薬を購入したことを記事に書いたことで、

薬の説明文書の内容と異なる、”授乳中でも飲める薬”という印象を与えてしまったかもしれない可能性について、お詫びいたします。

 

薬の服薬については、必要に応じて医師、薬剤師等にご相談、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

 

6.おむつ用ゴミ袋

におい対策に。

洗面所に置いたバケツを使い、ビニール袋に入れてバケツに入れていますが、

どうも、もわんと匂うのですわ…。

なので、防臭効果がスゴイ!と聞く、こちらを今更ながら試してみたいと思っています。

サイズがいくつかあって悩みます。

Mよりも小さいサイズにSがあります。

Sは赤ちゃん用おむつが一つ入るサイズだそうな。

 

おむつでLサイズを使っている息子は、今後のサイズアップも考えて、

まずはbossはMから入ってみようかな?

こういうのは、使ってみないと結局は、使い勝手がわからんのですよね~。

 

7.冠婚葬祭用ハンカチ

すでに持っている白いレースのハンカチがくたびれてしまったので、買い替えを検討しています。

この際だから、黒も、ひとつあるといいなあと。

こういうのを買おうと思うと、電車に乗って大きな駅まで行かなきゃいけないし、

デパートにしてもショッピングモールにしてもあちこち歩き回らないと見つからないんだろうな…。

そう考えると、ネットで探すのは、意味があるお買い物になりそう。

 

刺繍とレースが素敵なこちらにしようかな、と思ったけれど。

2枚で1,000円とリーズナブルなこちらに惹かれております。

 

8.ソフィアの本

新刊のようです。

「キャラクターが200も、紹介されてる本なんだって。欲しくない?!」

って、誰が言ったと思います?

娘じゃなくて、なんですわ!

本屋で見つけて、欲しくなったとか…。

 

内容情報によると、

ソフィアやなかまたち205キャラクターがのっているよ!
キャラクターのとくちょうやソフィアとのかんけいもくわしくわかるよ!
はってはがせるシールでたのしくあそべるよ!
ソフィアクイズが76もんのっているよ!

なのだそうで。

最近にわかにクイズ好きになってきた娘が喜ぶだろうなというのはわかるのですが。

これ以上詳しくなってどうするよ…。とも思いつつ、読んでみたくてわくわくしている自分もいます。

もはやソフィアは家族全員の趣味なので…!

 


というわけで、楽天マラソン、4月の散財祭になりそうです。

 

ブログの今後のこと

さて、幼稚園に入園したことも書きたいし、

引き続きキッチンの収納話も書きたいし、

書きたいことが蓄積されつつありますが、

来週から始まるお弁当生活に戦々恐々としています…。

 

イレギュラーな日程で、幼稚園に行く回数も多く、

お迎えの時間も、毎日ばらばら。

この1週間、スケジュールが乱れまくりになりそうです。

これまで、基本的にずっと家にいることが普通だったのが、

とんでもない落差です…!

 

このブログは、できれば休まず書き続けて行きたい気持ちはあって、迷ったのですが、

軌道に乗るまで、少しマイペースに更新していこうかなと思っています。

しばらくは書いたり書かなかったり、になりそうです。

ただ、書きたいことは溜まってるので、折を見て書き進めます!

■PTAの役員決めの話

■リビング収納に手をつけた話

ラップのその後

■ダイソーのお気に入り商品

…その他が、下書き状態で眠っております。笑

 

そして、いつも楽しくブログを拝見している皆様のところに行けなくなったり、

急に行ったり、また行かなかったり…、なことになるかもしれません…。

あらかじめ、不義理をお詫びいたします…!

 

落ち着いたら、また定期的に書きたいですし、皆様のブログにもお邪魔したいと思いますので、

どうか温かい目で見守ってやってくださるとうれしいです!

 

いただけるコメントなどは励みになりますので、変わらず、無理ない程度にお待ちしていますね!

(もし反応できなかったらごめんなさい!「つま子、わちゃわちゃしてるんだな」と思っていただければ幸いです。)

 

では! 

学期はじめの疲れを取って、楽しい週末をお過ごしください! 

梅つま子

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子