明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のハードなスポンジは、洗面所とトイレで使います。半分にカットして使い勝手よく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます、梅つま子です。

 

店舗を素通りできない季節、無印週間中ですね☆

2018年4月20日(金)— 5月7日(月)
ネットストアは、2018年4月20日(金)午前10時から5月8日(火)午前10時まで

 

また無印で購入してきました…!

 

スポンジ・ハード

先日、無印店舗で買ってきた、スポンジ・ハード。

f:id:umet:20180420221637j:plain

いつもブログを拝見しているkiwigoldさんが紹介されているのを見て、

ぴんと来ました。

このスポンジ、私が求めていたものかも~!

 

このスポンジは、もともと小ぶりな6×9センチですが、

これをさらに半分にカットして使うことにしました。

 

厚みがあるので…さくっと切ることができず、

結果としてちょっとゆがみましたが、まあ許容範囲かな?

f:id:umet:20180425053825j:plain

 

ひとつは、こちらに。

f:id:umet:20180425052747j:plain

洗面所です。

どこだか、おわかりでしょうか?

 

ここにいます。

白なので、目立ちにくいですね!

f:id:umet:20180425053749j:plain

同じく無印のクリップに吊り下げております。

 

引っ掛ける場所は、歯ブラシが置いてある棚を利用しています。

ミラーがあるので、ピンチが落ちにくいし、

使うときにはミラーを開かずにそのまま使えます。

f:id:umet:20180425055625j:plain

 

もうひとつは、トイレに。

f:id:umet:20180425054731j:plain

手洗い管のところの、ここにおきました。

f:id:umet:20180425055205j:plain

何となく、スポンジで水を受けたくなる、の図。笑

 

洗面所もトイレも、

なぜか、意外とほこりがたまるんですよね。

このハードなスポンジは、ごしごしこすって水垢汚れを取る、というよりは、

軽くほこりをぬぐう、という程度の用途です。

 

なので、このスポンジの粗さが助かります。

粗い目なので、スポンジが汚らしくなりにくいと思いました。

 

洗面所もトイレも、どちらも白が基調なので、ほこりが目立ちやすい場所。

それだけに、綺麗にしてあると気分もあがります。

 

おまけ:ミントが強い件!

ところで、最近、洗面所にミントを置きました。

庭先でささっと取ってきたものです。

 

ここと。

f:id:umet:20180425054004j:plain

ここにも。

f:id:umet:20180425054022j:plain

そしたら、数日のうちに、発根していました。

特別な水に活けたわけでもないのに…!

f:id:umet:20180425054052j:plain

ミントって生命力が強いのですね…!

洗面所はそれほど光がささないところなのですが、

こんなに元気にしていてくれるとは。

 

緑を置くと、水周りが明るくなるなあと思ったのでした。

歯を磨きながら、ミントを眺めています。

 

楽しい一日をお過ごしください! 

梅つま子

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子