明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【無印週間】ワンピース派なのに、無印でワイドパンツを購入してきました。

スポンサーリンク

こんにちは!梅つま子です。

 

タイトルの通りなんですが…

毎日ワンピース着用派のワタシ、このたび、ワイドパンツを購入しました。

 

言い訳のようですが、

以前から、夏はちょっと例外ルール適用のほうがいいなと思っていて。

チュニックも併用しようとは、以前から思っていたんです。

 

詳細はこちら。2つの理由があるのでした。↓

www.tsumako.com

 

夏はどうしても汗をかきやすいし、

洗濯も多くなりがち。

夏のワンピースは薄手の生地を選びやすいこともあり、

ものすごーく早い勢いで、ワンピースがよれよれの残念なことに。

 

そして、無印週間で訪れた店舗で、

出会ってしまったのですー!

 

フレンチリネンイージーワイドパンツクロップド丈!カーキベージュ!!

www.muji.net

 

長い名前ですね!はあはあ。

 

無印のボトムスは、ゆったりめの作りが多いように感じます。

ともすると、擬似妊婦体型な私でも、Mが履けるすばらしさよ。

リネンの風合いを愛する私。

すっごい気持ちよく履けました~!

 

娘が幼稚園に行っている間に店舗に行って、試着。

 

試着なんて!!何年ぶりよ…!

(たぶん息子出産後に一度したから、1年ぶりくらいなんだけど、体感としては3年ぶりくらい)

 

カーキはあまり得意な色ではない、と思っていましたが、

ボトムスなら大丈夫かも。

トップスで、顔の近くにカーキ色は、なんだか似合わない感じがしたのですが、

実際に履いてみて大丈夫と思ったので、自分の直感を信じよう。

パーソナルカラーはオータムだから、カーキは大丈夫なはずなのよ…きっと…うん。。。ドキドキ

 

久々の試着の高揚感も手伝って、さらに期間限定で1,000円引きの嬉しさも後押しして。

サクッと購入を決めてきました!

 

あー、かわい。

おうちに帰ってもホクホクなのでした。

f:id:umet:20180428151103j:plain

腰のリボンが、またかわい。

 

えーと、

で、でも。

ワイドパンツって、どんなトップスを合わせればいいのん??

 

…。

 

しまった、しまった。

 

長らくワンピースしか見てこなかったので、

トップス×ボトムス×自分の体型=
「何をどう合わせれば正解なの問題」

に向き合ってこなかったツケがきたっ!!

 

隣に飾ってあった、同じくリネンのブラウスに、目がハートになったのですが…。

www.muji.net

 

店頭のマネキンさんが着てたから、これは正解のひとつなはず!

色も、マスタードがとても素敵で。

 

でも、マスタード。

自分に似合うのか、いまひとつ自信がなく…!

それと、まだ少し授乳の機会があるので(1日1、2回くらい)、

このブラウスだと授乳に向かないかな?と、それも躊躇する理由のひとつに。

 

うーん。

ボトムスをさっと買ってしまったけど、トップスのことを考えていませんでした!

もうしばらく考える必要がありそうです。

 

さてさて、連休ですね!

皆様、楽しい夜&週末をお過ごしください! 

 

梅つま子

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子