明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【その後の話】ラップケースを使わないラップ収納。マグネットだけで事足りました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

今日の記事は、以前ご紹介したモノたちの、

「その後どうなった?」の話です。

今後も定点観測していきたい場所は、

カテゴリーの「おうちポートフォリオ」にも入れておくことにしました!

これからちょっとずつ出てきそうな、「その後の話」も、「おうちポートフォリオ」のカテゴリーに入れておきます。

 

 ↓おうちポートフォリオについては、こちら↓

■おうちポートフォリオで、定期的に部屋を見直そう。 ■

 

カテゴリーは、私以外、誰も気にしていないことだと思いますが…メモ的に書いておきます^^;

 

さてさて、今日の「その後どうなった」は、ラップケースの話です。

www.tsumako.com

 

仕組み

上の記事にご紹介したとおり、

我が家では、ラップの中に、「マグネットを貼り付けた棒」を仕込んでおります。

 

この棒です。

f:id:umet:20180430054023p:plain

 

この棒が、ここに入っております。

f:id:umet:20180430053817p:plain

マグネットのついた棒を入れることで、

メタルラックにくっつけているんです。

f:id:umet:20180430060422p:plain

 

…でも、この間ふと思いつきまして。

 

棒、いらなくない…?!

 

気づいてしまった。

棒がむしろ、邪魔かもしれないことに!

(新しいラップにしたら、スペースがなくて棒が入らなかったんです!汗)

 

…というわけで、この思いつきを実行すべく、直接、マグネットを入れてみました。

 

f:id:umet:20180430054004j:plain

マグネットを固定するものが必要です。

最初は、マステでも使って貼り付けようか、と思ったのですが。

 

気づいてしまった、その2。

マグネット同士をくっつければ、マグネットが固定されることに。

 

上の写真、3つのマグネットの向こう側に、3つのマグネットがあります。

ラップの入れ物の厚紙を、マグネットで挟んでいる状態です。

 

なので外側から見ると、こうなります。

f:id:umet:20180430054243j:plain

ちなみに、マグネットは、両端はこれを使っています。

真ん中は、もうひとつ大きいサイズです。たまたま家にあったので…。

f:id:umet:20180430054319j:plain

ダイソーで購入しました。

 

さっそく試してみましょう!

…くっつくかな・・・?!

どきどき…。 

 

 

…行けた!!!!

f:id:umet:20180430054441j:plain

むしろ、棒のときよりしっかりくっついてる!

 

 

棒…、やっぱり不要でしたーーーーー!!!

 

f:id:umet:20180430054837p:plain

YES、不要な棒。

何のために作ったんだか…。

いやいや。これも、必要なプロセスだった!

 

再び、ふと思いまして。

メタルラックにくっつけているけれど。

もしかしたら、冷蔵庫にもくっつくかしら?

そしたらそれこそ本格的に、ラップケース不要。

使い勝手がさらにUP!

 

メタルラックを、キッチンで使っている方は限られているけれど、

冷蔵庫は、どの家庭にもあるはず。

 

ということは…!

 

マグネットだけでラップが冷蔵庫にくっついたら、

これらの素敵商品に匹敵するアイディアになるかも!!!!

 いや、それでも、「ラップケースがむき出し」という問題はクリアしないとね…^^; 

 

とにかくも、やってみました。

いけっ、ポリラップよ!

冷蔵庫に貼りつくがよい!!

 

バチン!

f:id:umet:20180430055026j:plain

マグネットがついているから、当たり前だけどくっつきます!

 

そして!

外すと…!

 

 

!!!!

 

なんと!!

f:id:umet:20180430055047j:plain

マグネットが冷蔵庫に持っていかれた!!!

 

…ダメだ、失敗。

やっぱり、くっつける先が「メタルラック」だからよかったみたいです。

冷蔵庫の磁力が強すぎる、ということみたいです。

メタルラックくらいがちょうどいいんですね…。

 

結論。 

冷蔵庫にはくっつかなかったけど、

棒が不要であることがわかったことが、収穫、といえるかな?

f:id:umet:20180430054837p:plain

不要な棒。笑

作ったのは私なんですけどね…。

 

やっぱり、これらの商品ってすごいんですね(今更!)。

■デザインすっきり

■マグネットで冷蔵庫にくっつく

という2点をクリアするのって、既製品じゃないとなかなかできなさそうです。

 

今日は連休のはざまですね~!

楽しい一日をお過ごしください! 

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろとしております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子