明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

おむつ袋BOSの相棒、袋止めクリップの置き場問題が無印アイテムで解決しました。

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

このところ連日書いてる、「その後どうなったシリーズ」、今日もやります! 

 

今日は、おむつの話です!

現在、1歳半の息子。

まだしばらくはお付き合いがある、息子のおむつ。

 

最近、防臭袋BOSを使い始めたことで、

おむつ生活が一変しました。

www.tsumako.com

 

具体的には、4年くらい使っていた、おむつバケツを処分。

 

バケツ自体ににおいがついてしまって、ふたを開けたくもなくなった結果、

おむつバケツの中におむつを入れずに、ふたの上においているという…。 

f:id:umet:20180419164529j:plain

ダメだこりゃー!

 

オムニウッティのバケツ自体は、シンプルで丈夫で、気に入っていました。

同じのがまだ2つ、我が家にあります!

by カエレバ

 

バケツがなくなった分、洗面所が少しシンプルになりました。

代わりに使い始めたのが、

 ■引き出し

■無印のPPボックス

■セリアの袋クリップ

です!

 

そして、我が家の新しいおむつ生活をさらに快適にしてくれるアイテムに、無印で出会いました。

 

それはこれ!

ペンポケット。

f:id:umet:20180501102545j:plain

無印の新製品ですね!

何気に、便利そうだなーと思っていたのです。

でも、我が家では使う用途がないかな?と。

 

でも、無印の店舗で見かけて、じっと見てみたら。

この大きさ…。

ぴったりじゃないでしょうか?

 

そう、これにぴったり、です!

f:id:umet:20180501102649j:plain

 

というわけで、セリアの袋止めクリップ入れに決定しました!

f:id:umet:20180419111522j:plain

 

いそいそと試さずにはいられません!

PPメイクボックスにセット。

 

どうでしょう?!

f:id:umet:20180501103255j:plain

 

お、イイ!

(色が違うからその点は残念だけども^^;)

 

PPボックスのもち手は隠れますが、もち手の部分は使用しないので問題なし。

裏から見たら、こんな感じ。

f:id:umet:20180501103315j:plain

抵抗なく、いい感じにスッと引っ掛かります。

(ギュッと差し込まれている、というよりは、横に押すと簡単にスライドするくらいのゆるさです。)

 

意外な取り合わせですが、

【セリア】袋止めクリップ×【無印】ペンポケット×【無印】PPボックス

この3つの相性、良いみたいですよ!

これ、キッチンとかでも応用できそうな気もします。

 

話は戻って、おむつの引き出しにセットしてみたところ。

f:id:umet:20180501102743j:plain


クリップの位置が定まったことで、

BOS袋のケースの場所も落ち着いたのは、思わぬ効果でした☆

 

BOS袋を再利用するために

ちょっとお高い、BOS袋。

一回ごとに捨てずに、無理ない範囲で使いまわしています。

ちょっと面倒だけど、

 ■普通のビニール袋に入れる

■BOS袋に入れる

という2段階で袋に入れることにしたら、

おむつのテープがBOS袋に引っ付くことがなく、

BOS袋の中身を自治体のゴミ袋に移し変えるときにもスムーズになるということがわかりました。

 

子育てグッズはどれもそうだけど、

おむつもまた、奥深し。

たかがおむつ、されどおむつ。

毎日のことだから、ちょっとしたことでも、快適な方法を探せるといいなと思うのでした。

 

GWも後半戦ですね!楽しい一日をお過ごしください! 

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろ中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子