明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ホッピングにご注意!危うく大事故になるところでした。(大反省)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

今日のブログは…、

娘の入園祝いに購入したホッピングの話です。

 

娘にはちょっと難しかったみたいで、苦戦の日々が続いております。

でもチャレンジはしたい年頃なので、庭先で数回跳んでみるだけの遊びを繰り返しています。

 

そんなある日のこと。

 

娘が「ママ、お手本見せて」って、ホッピングを渡してきました。

 

…ここで、

「ごめん、ママは無理なんだ」って言うべきでした!

知ってたんです。重量制限のこと。

(このホッピングの耐荷重は35キロまでです。)

 

でもね、疲れてて冷静な判断が出来なかったのと、

あと、つい調子に乗りました…。

 

昔取った杵柄ってやつで。

それなりに、ホッピング得意だったんです。

 

渡されたホッピングを受け取ってしまいました…!

 

そして。

f:id:umet:20180430101019p:plain

 

で、どうなったかと言いますと。

 

こうなったんです。

f:id:umet:20180430101046p:plain

アホですよ!!!

 

ぐらっと来たあとは、一瞬でした。

f:id:umet:20180430101118p:plain

コンクリにおしりを打ちつけました!

さらに勢い収まらず、 

首の後ろを植木鉢に強打しました。

 

まーた、ちょうど良いところに素焼きの大きめの植木鉢があるんだこれが。

 

何が起こったかわからず、

「わたし、生きてる」ということを確認するために、数秒かかりました。

 

そして。

f:id:umet:20180430101240p:plain

娘に超心配されました。

ごめんね。。。

 

ちなみにこのとき、息子も近くにいました。

私の体から離れたホッピングが、娘や息子に激突しなくて、ほんとによかった…!

 

打ち所が悪かったら、二人一気に…。

ぞっとします。

 

救急車も呼べないですね。

 

幸い、打ったところはたいしたことなく、

少しジンジンしただけで、翌日くらいには治りました。

よかった…。

 

(こんなヒトはいないと思うんですが)

本当にしゃれにならないので、

こんな馬鹿な真似をなさらないように、

どうぞお気をつけてください…。

 

私もう絶対にしません!!!

ここに誓います…!

 

そして、今日も一日が送れることに感謝をして…GW最後の日を過ごします! 

 

梅つま子

 

 

↓60位あたりをうろうろ中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↓暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

プライバシーポリシー

© 梅つま子