明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

誕生日の過ごし方。免許の更新に行ってきました。

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先週末、誕生日でした。

大きなイベントは、免許の更新。

 

夫が休みを取ってくれたので、ソロ(単独行動)でした。

 

娘は「車のお勉強?がんばってきてね!」と応援してくれました。

 

娘の幼稚園の送り、私じゃなくて大丈夫かな?と不安になったのですが、

「だんごむしを持って幼稚園に行きたい」とごねたほかは、

無事に行けたそうです。

 

免許センターに行くのは、ちょうど5年ぶり。

(ゴールデン・ペーパードライバーです。GPD。)

5年前は、おなかに娘がいました。

 

免許センターは、これまで3,4回は足を運んでいるけれど、

いつ来ても、「久しぶり」の場所。

 

5年たって、 娘と息子を出産した身で、またここに一人で来るとは。

感慨深いものがありました。

 

f:id:umet:20180520073550j:plain

ひとりで行動できる時間は、身も心も軽く、「ガンガン行こうぜ」なのでした!

…あ、聴講中はもちろんやってませんよ!

 

5年間行動をともにした旧免許証は、お別れのつもりでした。

捨てにくいものを増やすべきじゃないかなと思って。

 

でも、夫と二人で住んでいたアパートの住所が書かれた旧免許証を見ていたら、

急に名残惜しくなり、旧免許証も受け取って帰りました。

娘を身ごもったときに住んでいた所です。

(5年8ヶ月も住んだ場所でした!)

 

久しぶりのソロ活動で嬉しくて、

欲張って、読みたい本も持って行ったけれど、

残念、そちらには手がつきませんでした!^^;

 

帰宅後、娘が、「お誕生日おめでとう」と、サプライズでシロツメクサの花束をくれました。

ちゃんと茎を長く取って、上手に摘んでいたよ、と夫。

f:id:umet:20180520073607j:plain

シロツメクサの花は、どことなくひんやりとした、凛とした香りがしたのでした。

 

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子