明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

葛西臨海公園水族園のお気に入り水槽3選。子ども用のパスポートで5回行くともらえる特典も!

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日娘とふたりで行ってきた、葛西臨海水族園。

年間パスポートを買って、ときどき通っております。

www.tsumako.com

 

今日は、私が勝手に偏愛する、

葛西臨海水族園の私のおすすめ水槽3つ、お伝えします!

 

1.ペンギンが目線で楽しめる水槽

f:id:umet:20180527052108p:plain

出た!葛西といえばこれよ!

ペンギンの大群が泳いでいる様子を堪能できます。

泳ぐの、意外と速いんですよね。

目の前を、ぴゃーっと移動していきます。

 

フンボルトペンギンだそうです。

目の前を、ばーっと向こうからこちらへと泳いでくるのは、大迫力ですっ!

 

この近さです。

f:id:umet:20180527054019p:plain

娘はここが気に入って、この日はここにしばらくいました。

 

上からペンギンを眺めることも出来ます。

こちらは、フェアリーペンギン。

f:id:umet:20180527054056p:plain

フェアリーペンギンは、よちよちしてて赤ちゃんみたいだけど、大人なのだそうです。

 

2.大きな海草のたゆたう水槽

f:id:umet:20180527051721p:plain

この海草は、ジャイアントケルプというそうです。

波の動きを受けて、ゆるり、ふわりと動く海草。

 

魚たちの深い色と、褐色の海草の色合いも相まって、絵画のような不思議な世界。

ここだけ時間の流れが異空間のよう。

時間が止まったようでもあるし、

はたまた、太古の世界のようにも感じたり…。

 

目の前に、これまたゆったりしたソファがあるので、いつまででもここにいられてしまいます…。

ブランケット持ってきて、お昼寝したい…。

 

絶妙なタイミングで赤い魚がちらちらと見え隠れ。

f:id:umet:20180527051703p:plain

 

長いこと水槽を眺めていたら、自分もこの水槽の一部になった気がしました。

 

 

3.渓流を輪切りにしたような水槽

f:id:umet:20180527051416p:plain

わわー!

森の渓流をそのまま持ってきたような、渓流の中に水槽を作ったような…。

 

今は亡き父が、海より山・森派だったので(愛読書は『 BE-PAL』)、

こういう景色、父に連れられて、昔よく行ったな~と懐かしくなりました。

 

この滝の感じ、水の感じ。

そして建物のコンクリ打ちっぱなしの無機質な感じ。

めっちゃ好みです。

本持ってきて、ここで小説読みたい…。

 

あ、コーヒーと、ガトーショコラ生クリーム添えください。

(カフェじゃないって。残念。)

 

ところで、この水槽は、本館から離れた「水辺の自然」のエリアにあります。

本館よりぐっとすいているので、穴場ですよ! 

 

年間パスポート購入×子連れ、5回来園の特典!

そして今回は、年間パスポートを購入して、5回目の来訪でした。

年間パスポートを購入した際、子どもの数だけもらえるこのカード。

f:id:umet:20180527052402p:plain

1回ごとに穴あけパンチで穴を開けてもらいます。

5回目の来園時だった今回は、ガチャガチャをやらせてもらえました。

がちゃがちゃがあるのは、入り口付近の、事務所の中でした。

f:id:umet:20180527052733p:plain

どきどきしながら回し。 

 

ガチャガチャの中にあったのは、こちらでした!

水族館オリジナルグッズ☆

f:id:umet:20180527060319p:plain

オリジナルのストラップと、缶バッチ。

特にこの右側の、下あごが突き出た魚の、缶バッチがかわいいー!

ポップな色合いが好みでした。

 

娘のスイミング用バッグにつけたら、うまく泳げるようなるようになるかしら。笑

 

ではでは!

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子