明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

フライングタイガーでお買い物。レインボーな見た目の可愛いベランダグッズ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、「フライングタイガー」に行ってきました!

 フライングタイガーといえば、おしゃれな北欧雑貨!

ちょっと奇抜で圧倒的にポップな色合いとデザイン。

そして試しやすいお手ごろ価格ー!

 

ですが、家からだいぶ遠いもんで、なかなか出かけられなくて。

先日、出かけた先に店舗があって、いそいそお店に入ってきました。

 

フライングタイガーといえば、ペーパーナプキン。

なのに、今回、買ってません。笑

ペーパーナプキンを活用する生活をしたい~~!

 

買ったのはこちら!

f:id:umet:20180601103410p:plain

 

1.ハーモニカ

f:id:umet:20180601103440p:plain

楽器好きの娘にプレゼント。

お値段500円(税別)でした! 

 

幼稚園で、年長さんがピアニカを吹いてみたいで。

「ママ、ピアニカほしい」って言われましてね…!

 

ピアニカは!ぜひ!小学生になるまで待ってほしい!

 

まあ、ハーモニカも小学生でやるんだと思うんだけど、

私が気に入ってしまったので。

銀色で可愛くて、形もかわいい!

ピアニカはちょっと場所をとるしね…。

 

すっごくがんばって吹いてくれました。

f:id:umet:20180601103825p:plain

ハーモニカ、懐かしい音!

4歳にはちょっと、吸ったり吐いたり、息の量コントロールが難しいかな?

肺活量、鍛えられそうな感じでした!

 

2.虹なベランダアイテム

ふたつめはこれ!

虹~!

カラフル~!

f:id:umet:20180601120004p:plain

さあ!これは何でしょう!? 

何だと思います?!

(ちなみに、お値段200円(税別)でした! 

 

答えは!

このイラスト解説でわかります!

f:id:umet:20180601120022p:plain

そう、じょうろですね☆ 

 

ペットボトルに装着!

f:id:umet:20180601120102p:plain

これをもって、いざ、ベランダへ!

 

芽が出たばかりの、朝顔へ。

 

ジョボ・・・

f:id:umet:20180601120136p:plain

 

ジョボボ・・・。

f:id:umet:20180601120140p:plain

 

あれ?

正直。

なんか、やりにくい。

 

こんなにやりにくいもの…?

 

首をかしげること20秒。

 

…はっ。気がついた。

虹の向きが、逆だーっ!

 

イエス!

f:id:umet:20180601120224p:plain

 

こうでこそ!

f:id:umet:20180601120228p:plain

虹から降り注ぐ雨!

It's ファンタスティック!

インスタ映えーーー!!

 

はっ。インスタ。

そういえば私、インスタ登録したまま、かなり放置しています。

…私の放置気味のインスタ、ご覧になりますか…?

 

久しぶりにログイン。ついでに(オイ)、久しぶりに投稿してみました。

いろんな使いこなせない機能がついている~。

なんかおしゃれな色合いにもできる~。

 

↑インスタ、更新まばらもいいところですが、よかったらフォローしてください~ 

 

余談ですが。

我が家のベランダには、これがあるから、

ジョウロは要らないかな?と思っていたんですけどね…。

f:id:umet:20180601120315p:plain

この子がいると、窓掃除がめっちゃはかどります!

すごい水圧。 

by カエレバ

 

そう。水やり時には、その水圧がわざわいするんです。

いろんなモードが選べるのですが、

うっかり「ストレート」などを選んでしまった日には、

勢いよく水が、それこそ直球ストレートに飛び出し、

植木鉢の土を掘り起こしてしまうのです。

なので、我が家の場合、ちょっとしたジョウロは、やっぱり必要みたいでした。

ホースの出し入れをせずに、ささっと水やりしたいときもありますしね。

 

フライングタイガーのちょっと可愛いグッズの紹介でした!

 

では!

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子