明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

アフタヌーンティー・リビングで服を買う。ワンピース派の私が買い足したアイテム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

このブログで何度か触れているように、

私はワンピース派です。

www.tsumako.com

 

ただ、夏に関しては、

ワンピースよりも、ゆったりめのトップスに、たっぷりめのボトムスで過ごすのが、

涼しくて気持ちよくて!

 

 ワイドパンツを購入し。

www.tsumako.com

 

 トップスも見つくろい。

www.tsumako.com

 

このたび、もうひとつふたつ、トップスもボトムスも増えれば、

夏の着るものライフがさらに快適になりそうだ!と、

買い物に行きました。

 

というわけで、トップスとボトムス、一つずつ増えました。

 

選んだのはこちら!

f:id:umet:20180531014532p:plain

 

スキッパープルオーバー

この襟ぐりの形状、すっきりしていて大好きだー!

f:id:umet:20180531014528p:plain

授乳はぎりぎり行けない感じですが、

ほぼ授乳の出番もなくなってきたし、よいでしょう!

 

自分にはVネックがどうにも似合わないと感じているのですが、

こういうシンプルな襟は惹かれます。

 

ストライプも涼しげ。

 

デニムガウチョパンツ 

薄手です!しかもポケット付き。

f:id:umet:20180531014524p:plain 

薄手だけど、真冬以外はいけそうな!

デニムだからなんにでもあわせやすそうで、

カジュアルだけどちょっとだけキレイめにも対応できそう。

 

あー私こういうのが好きだな~、という好みど真ん中の服を買えて、満足なのでした。

 

アフタヌーンティーって、雑貨セラピー(後述)のために、ふらふら歩くための店でしたが、

こんなに自分好みの服がありました。

 

雑貨セラピーとは…

(梅つま子の造語です。)

特に購入目的ではなく、雑貨屋さんをうろうろして、

かわいくて素敵な雑貨たちを見て、いい気分になること。

頭を空っぽにし、「ああ~いいなあ~~~素敵~~~」と、

シンプルな語彙で、キレイなモノたちをただただ愛でることにより、

頭の中の雑念を取り払います。

1ヶ月に2回ほど行きたいものです(梅つま子の場合)。

 

雑貨セラピーに適したお店:無印良品、アフタヌーンティー、PLAZA、ロフト、フランフラン、ケユカ、イケア、アクタス、などなど。

 

では☆

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子