明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

となりのとろろさんに会ってきました!【プラスナップデビューをお膳立て編】

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は、昨日に引き続き、となりのとろろさんのお宅に行ってきたよシリーズです。

 

とろろさんちでは、事前準備で決めたとおり、

■お宅訪問企画

■プラスナップ企画

■ワークショップ企画

 

を、やっちゃいました!

今日は、つま子プレゼンツの、プラスナップ企画!

名づけて、

とろろさんに無理やりプラスナップデビューさせちゃうよ!企画

ですっ!

 

とろろさんのところには、生後3ヶ月のじろうちゃんがいるので…!

f:id:umet:20180610092514p:plain

ふふ…!

押し付けプレゼント☆

 

去年の今頃、めっちゃ作っていたので、だいぶささっと作れるようになったスタイ。

www.tsumako.com

 

星型は難しそうに見えますが、直線部分が多いので、実は手軽に作れます。

赤ちゃんのかわいらしさが引き立つように、ベビーブルーのドット柄を選びました。

リバーシブルで、ガーゼ2枚の間にさらしを挟み込んで縫っています。

 

スタイが縫えたら、プラスナップをつければ完成なのですが、

あえて完成させず、

プラスナップ部分はとろろさんにつけてもらおうという、

押し付けがましさMAXな企画です!

 

このために私、

リュックの中に、この、あとはプラスナップを取り付けるだけのスタイと、

プラスナップをひそませていったんです。(笑)

だからおむつを忘れたんだな。うん。

 

ささ、とろろさん。どうぞ!

出来上がりをイメージしていただきます。

f:id:umet:20180610093512p:plain

(こんな押し付け企画にも、いきなりリュックからプラスナップを取り出す私にも一切戸惑うことなく…!ありがとうございます!) 

 

合いそうな色の候補をいくつか持っていった中で、とろろさん、「青」をチョイス。

f:id:umet:20180610092945p:plain

一気に男の子用っぽくなります! 

 

まずは、プラスナップを打ち込みたい位置を決めます。

f:id:umet:20180610093119p:plain

 

あ、あの…?

f:id:umet:20180610093327p:plain

とろろさん、その握り方、やりにくくないですか?!

お茶目なとろろさん。笑

 

そうそう、その握り方のほうがナチュラルです!!

f:id:umet:20180610093421p:plain

それにしてもとろろさん、指が長くてキレイで手タレになれるな~。

 

はい!できあがり!

f:id:umet:20180610093803p:plain

完成ーーー!

プラスナップをつけていただきました!

 

さて…モデルに着けていただきましょう!

 

とろろお母さんによる、着用の儀。

じろうちゃん~!よろしく~!

 

ベビーベッドでリラックス中のじろうちゃんに。

f:id:umet:20180610094016p:plain

うううっひゃあかわいいんん!

f:id:umet:20180610094116p:plain

たまらんたまらんたまらん!!

 

あたりまえだけど…

スタイって赤ちゃんがつけるととんでもなくかわいいわ…。

↑ほかに誰がつけるというんだ

 

 

プラスナップ企画、勝手にやってみたけど、こころよく協力してくれて、

とろろさん、ありがとう!

これからも…地道にプラスナップの普及に励もうと思う、

プラスナッパーつま子でした。

 

これからも、産後の友達の家に行ける機会があったら、

あとはプラスナップかしめるだけのスタイを持っていこう。

 

あれだ。

プラスナップを持っていって、使ってもらう企画、何かに似てるなと思ったら、

「高田純次さんが全国のお宅でチャレンジジョイ」だ。

m.myrepi.com

 

「梅つま子が全国の産後のお宅でチャレンジプラスナップ」

 

…あ。私、「乳児家庭全戸訪問事業」の、訪問者になればいいのでは?!

乳児家庭全戸訪問事業ガイドライン|厚生労働省

上記のガイドラインによると、

訪問者については、保健師、助産師、看護師の他、保育士、母子保健推進員、愛育班員、児童委員、母親クラブ、子育て経験者等から幅広く人材を発掘し、訪問者として登用して差し支えない。

私だって「子育て経験者」にあてはまるじゃないの!

 

…いや、冗談です。

「なんか訪問者にいきなり無理やりプラスナップやらされました~(涙)」って、

産後まもないママさんから苦情が来たら困るものね…。^^;

 

とろろさんちでの活動、

続いては、クライマックスの「ワークショップ企画」です。

 

が、その前に!

楽天で結構たくさんお買い物したんで、明日はそのご報告しますね! 

 

とろろさんちでの感動のフィナーレの楽しみは、あさってを予定しております…!

(最後にまた私がやらかすんですがね…)

 

では!今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子