明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天スーパーセールで買ったもの。なぜかアマゾンで圧力鍋【2018年6月】

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天スーパーセール、それは散財の時期(割といつもだな)。

どんどん買いましたー! 

 

私はこういうチョコチョコしたのを買うのが好きすぎるみたいです。

リゾートでゆっくり過ごしたい、とか、

ブランドの**がほしい、ということはほとんどないぶん、

日常にときめくものが欲しいらしい。

なんだかんだ、家にいるのが一番好きなような気がします。

 

…という散財の言い訳のもと、

そんなわけで今回は、おうちグッズ、とくにキッチンものをたくさん買いました。

  

 

まずは購入予定だったものをさくっと購入。

 

ここで水を買おうと思いましたが、

あまりにもハイペースにポチり続けたので怖くなり、

ちょっと離れたスーパー(水が安く売ってる)を数回往復すればいいかな…

という案にも傾き始めています。 

とはいえ、それはそれで育児中の体力消耗半端ないし、

その往復する時間だってもったいないので、どうするかは保留中です。

送料無料はありがたし。

 

悩んでいたものたちは、結局、このようにしました。

 

まずは圧力鍋!

清水の舞台から飛び降りる気満々でいたのに、

蓋を開けたら、(圧力鍋だけに。)お安いパール金属のにしてました!

いやいや、パール金属いいですよ。

評価もいいです。 

by カエレバ

 

アマゾンが安かったので、アマゾンで。

あ、大きさは、メインが炊飯目的なので、2.5リットルにしました。

これで4合炊けるなんてすごい!

(我が家は、3合または2合炊くことが多いです)

 

なぜアマゾンにしたかと言いますと、

これをあわせて買いたかったから…。

 

by カエレバ

右手の中指に、たこだかうおのめだかができてしまってですね。

(上記商品は、お買い物合計2,000円以上で購入できる商品でしたので、何かに乗っかって購入する必要があったのです。)

 

そんなわけで今、↑これを貼り付けています。

 

そしてハンドブレンダー

圧力鍋買ったら、ハンドブレンダーがほしくなりました。 

圧力鍋で野菜をやわらかくして、

ハンドブレンダー突っ込んで、

牛乳入れてポタージュ、にする流れです。

 

こちらを買うつもりでいたのですが。

(アマゾンが安かった!) 

by カエレバ

 

楽天の期間限定ポイントがあったことに背中を押され、こちらにしました。

黒くてかっこいい!

なべに突っ込む部分は、はずして食洗機で洗えるところにも惹かれました。

パワフルモーター、どうか長持ちしますように…。

 

ドライマットは、珪藻土やめました

どうせマットを敷いても、びっちゃびちゃになるなら、

いっそのこと布製のほうがいいのではないか、と思い…。

こちらにしました。

サイズ、ぴったり。

2枚買うのはいったんとどまり、とりあえず1枚お試ししてみます。

 

今回購入した、

圧力鍋+ハンドブレンダー+ドライマットで、

キッチンの使い勝手が大幅に変わりそうです。期待っ!

 

これで今回の楽天セールは打ち止めかな~。

無印良品週間もあるし。

 

あっ、息子が欲しそうな、これはどうしようかな。。。

…どこかから楽天ポイントが降ってこないかしら…。

 

では!今日も素敵な一日になりますように!

(明日は、とろろさん邸訪問記録の完結編を投稿しますね。

ふたりで、プチ・ワークショップをやった記録です!)

 

↓買った分だけ断捨離の予定です。いちおう…。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子