明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【無印】良品週間、購入したもの。ボウルや詰め替えボトルの買い足しをしました(2018年6月)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印良品週間! 

始まりましたね~!

 

期間:2018年6月16日(土)— 6月25日(月)
ネットストアは、2018年6月16日(土)午前10時から6月26日(火)午前10時まで

だそうです! 

 

早速、店舗に行ってきました。

買おうと思っていたものがたくさんです。

f:id:umet:20180617052539p:plain

買ったものが多くて、袋が傾いているの図。笑

 

1.磁器ベージュボール(小)×2

f:id:umet:20180617052631p:plain

このボウル、使いやすくていいです!

サラダにも、炒め物にも、ちょっとしたおやつにも。

使わない日はありません。 

 

すでに4つもっていますが、

4人家族だから4つ、では足りなかった~!

 

冷蔵庫にあったり、食洗機にあったりして、

常に1,2個は引き出しの中にない状態です。

なので、今回2個追加しました。

 

2. 詰め替えボトル

www.muji.net

 

食器用洗剤を入れる予定です。

既に使っているのですが、2個並べて置いて使い、

補充回数を少なくしようというねらいです。

f:id:umet:20180617052852p:plain

↓これと同じ発想です。

f:id:umet:20180617053121p:plain

2個あると、補充作業で慌てません。 

 

3.夫のベルト

www.muji.net

 

f:id:umet:20180617053226p:plain

自分でサイズを調節できるのを探していた夫にプレゼント。

夫、細身なので(いいなあ)…。

 

.手動式鉛筆削り(小)

www.muji.net

f:id:umet:20180617052522p:plain

主に、色鉛筆を削るのに使います。

(大)もあるんですけど、これで十分でした。

小さくて使いやすいサイズです。

 

4.子どもの服いろいろ

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

 

すべて、店舗で3割引でした!

 

まずこれを見つけてしまって。

f:id:umet:20180617053958p:plain

なぜに、てんとう虫が30%オフだったんだろう?!

すでにレッサーパンダ柄を持っているけれど、

てんとう虫もかわいい、とずっと思っていたので、

即、かごに入れました。笑

 

そして、片方に服を買うと、

もう片方にも買わずにいられなくなるという2児育児あるある…。

 

娘によさそうなTシャツもありました。

パフスリーブが女の子らしくてかわいくて、実はこちらも色違いで持っています。

ちょっと大きめだけど、120で大丈夫そうです。

f:id:umet:20180617054002p:plain

 

そして、無印で「ステテコ」の存在をはじめて知りました!

ちょうど息子の夏用のズボンがあるといいなーと思っていたので、

黒とグレー、90サイズを2つ買っておきました。

f:id:umet:20180617054014p:plain

100センチくらいまでの子どものボトムスは、

ユニクロのレギンスでOK!と思っていましたが、

このステテコも、すごく生地が柔らかで、はきやすそう。

薄手なので、乾くのも早そうです。

パジャマの洗い替えにもよさそうだと思いました。

旅行とかにも活躍するやつですね。

 

5.ソックス

まとめて890円のです。

f:id:umet:20180617054514p:plain

私は1足でよかったので、あとの2足は、夫用。

職場に置いておきたいそうです。

 

注文しているもの

たぶん良品週間には間に合わないだろうけど、

注文しているものがあります。それは…!

★ウェットティッシュケース

www.muji.net

 

こちらの商品は、この記事を書いている現在、

「※ご好評につき現在在庫切れとなっております。
次回入荷は6月中旬を予定しております。」

となっています。

店舗に電話して、予約&取り置きをお願いしました。

 

ウェットティッシュは、口拭き用に、食卓に常駐させたいと思います。

口拭きには、長らくガーゼを愛用してきましたが、

ガーゼだとすぐカビて、黒ずんでしまうのでした。

中身はシルコットを入れようと思っています。

 

あ、シルコットってこれです。

たぶん…入ると思うんだけど…。入るかな…。

実際に試したわけではないので、ドキドキです。

 

では、今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子