明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

1泊2日で鴨川シーワールドへ。幼児連れには隣接ホテルが便利!【初日編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、娘の幼稚園の振替休日がありました。

(週末に参観があったため、平日がいちにち、休みになりました。)

 

幼稚園、もっと頻繁に休みがあるだろうと思っていたら、

あまりありません。

平日の休みは、この日に加え、あと秋に1回あるくらい。

ほぼカレンダーどおりです!

(夏休みとかの季節休みはさすがにありますが。)

 

なので貴重な平日休み、どこかに行こうかと計画。

(夫は有給とってもらいました!)

そうだ、「鴨シー」行こう、となりました。

※千葉県にある、鴨川シーワールドです。

 

 半年ほど前に行ってきた水族館です。

www.tsumako.com

 

隣接のホテルに泊まるのが、車をほぼ使わない我が家には、すごく楽。

チェックイン日、チェックアウト日、両方使える鴨シーパスポートをもらえます!

www.tsumako.com

 

なので、

今回も、

「鴨川シーワールドホテルに泊まって、2日間鴨シーを楽しんじゃうぞツアー」

にいたしました!

 

↓鴨川シーワールドホテル。楽天トラベルにも取り扱いがあります!

 

鴨シーにした理由

せっかくの休みなんだから、行ったことのないところにしようかな~、とか。

ディズニーにも行きたい!とか。

思いはいろいろあったのですが、

行き慣れている鴨シーであれば、

■夫も私も、(さらに娘も)地理関係やイベントを把握しているので、気楽

■何度行っても新しい発見がある

■いつ行っても楽しめる「お楽しみ」もある

■前回は改装中で行けなかったところにも行ける

■室内も多いので、雨や日差しをしのぎやすい

■適度な広さの園内なので、2人ずつペアでの別行動&合流がしやすい

というメリットがあるかなと思い、決定。

 

初めての場所で、トイレどこー、レストランどこー、になるのはきつい。

雨の多い時期だと、予約時には天気も読めないので、

雨でもそれなりに楽しめるであろう鴨シーは、魅力的なチョイスでした。

 

でも、最後までディズニーの可能性も考えていました。

ディズニーだと、子ども2人連れで雨が降ったらつらいのと、

私が張り切りすぎてしまうのを考えて、今回は見送りました!^^;

 

いざ出発

「あと何回寝たら、カモガーシーワールド?」と毎朝尋ね、

この日を、娘は心待ちにしていました。

当日は、いい天気でした!

楽しみすぎて、電車の中の補聴器のカタログを熟読…笑

f:id:umet:20180611052645p:plain

息子は車窓の風景を楽しみながら、静かに座ってました。

f:id:umet:20180611052653p:plain

 

到着!

晴れた空に、青い海。

そして日差しが強かった~!

夏のような日でした。

f:id:umet:20180611053512p:plain

まずは、昼ごはんから!

到着して、最初に楽しんだのは、

f:id:umet:20180611053227p:plain

ラーメン&ミニチャーハンセット。

2つ頼んで、家族4人で美味しくいただきました。

まさか2日目も同じものを食べるとは思いませんでしたが…^^;

ラーメン好きの娘がいたく気に入ったのです。

ごくシンプルなしょうゆラーメンが、シンプルに美味しかったです。 

腹ごしらえを済ませたら、続きましては。 

 

シャチのショー!

ポップコーン片手に参戦。

f:id:umet:20180611054331p:plain

シャチの水しぶきー!

f:id:umet:20180611054144p:plain

来るぞ来るぞ~(こっちには来ないので余裕)

f:id:umet:20180611054206p:plain

ばしゃーん!

f:id:umet:20180611054221p:plain

対岸の火事を見てる気分。

f:id:umet:20180611054245p:plain

むこう、びしゃびしゃ。

こっちに座っててよかったね~。

 

…などとのんきなことを言っていたら、

f:id:umet:20180611054454p:plain

えっ。

f:id:umet:20180611054536p:plain

ばしゃーーん!

f:id:umet:20180611054603p:plain

うそー!!!

…濡れたー!不意打ちで濡れたー!

f:id:umet:20180611054630p:plain

…完っ全に油断しました。

ずいぶん上のほうにいたから、ここには来ないと思っていました。

(水しぶきかかりますよと、注意書きはありました…勝手に安心していた自分が悪い。)

 

ノーガードのところに、シャチからの祝福。

シャチの水しぶき、思った以上に塩味でした…。

 

娘も息子も突然のことに心折れ、この日はもう無理と判断。

まだ閉園時間には間があったけれども…。

 

チェックイン。

となりました。

f:id:umet:20180611054810p:plain

そのあとは、お部屋でゆっくり過ごしましたとさ。

 

みんなでご飯を食べたあとは、

別行動。

男性チームはまったりコース、

女性チームはアクティブコース。

 

娘と私は温泉に入って、

海辺を散歩して。

f:id:umet:20180611055110p:plain

そして、夜の水族館探検へ。

トドさん。

f:id:umet:20180611055552p:plain

この群れに入って、ごろーんと寝てみたいような、寝てみたくないような…。

 

ペンギンさん。

f:id:umet:20180611055558p:plain

立って、しかもかかと立ちで寝るんだそうです。

(体が冷えないようにだそうです。)

 

次回は、「2日目編」です。

www.tsumako.com

 

前回の鴨シーでは見られなかったシロイルカ(ベルーガ)のショーも見てきましたよ~。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子