明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン、買いたいものリスト【なぜまだ買うものがあるんだろう2018年6月】

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

まさかの楽天お買い物マラソンが、またしても、ありまして。

 

この間いろいろ買ったばかり。

 

www.tsumako.com

 

まさか、もう買うものないだろう、

と思ったら、意外とありました…!ヒエエ…

 

1.水切りマット

前回買ったのがとても良かったです。

一つを使っている間にひとつを乾かす、という方式で使いたいので、

もう一枚購入することにしました。 

 

2.水

自分で安売りスーパーに足を運んで自転車で何往復かするかなどの案も含め、

思い悩んだ末(おおげさ)、ネットで買うことにしました。 

重いものは本当にありがたい…!

 

というのも、このあいだ、こんなことがありました。

コンビニの駐輪場で、右後方に向かって発進しようとしたところ、

ハンドルを切り損ねて、後ろに娘を乗せたまま、

ずるずると自転車が右側に傾いてしまうという事態になりまして。

幸い、娘にも私にも怪我はなかったものの、

右側に何かモノがあったり、自転車や車両が入ってくるタイミングだったらと思うと、

背筋が寒くなります…!

 

娘もかなりの重みになってきて、

ハンドルを切る角度には、重々気をつけなければならないと思ったのでした。

自転車、便利だけど、気をつけないと危険と隣り合わせでもある…。

 

前後に子どもたち、前かごに水を数リットルを乗せ…

となったときのバランスに自信が持てない、というのが、ネットで水を注文することにした主な理由です。

 

…配送業者さん、いつもありがとうございます。

 

3.夏用のドリル

夏の暑い時期に、家にこもって作業するのが楽しそうなドリルを入手することにしておきます。

いくつか試したけど、こういうドリルは、今のところくもんのが一番好きです。

 

 

というのもこの間、こんなことがありまして。

 

登園20分前くらいに娘が、

金色の折り紙をピラピラさせながら来て、

「王冠作ってほしいの☆」なんていうもんですから…。

 

折り紙一枚で王冠が作れるか!と半ギレしながら、

ケント紙に折り紙を貼り付け、

定規とカッター持ち出してカットして、

ゴムを取り付けて…。

 

作りましたよ、ティアラ風王冠。

後頭部だけのゴムだとすぐに外れることを見越して、

あごゴムつき。

f:id:umet:20180628214554p:plain

 

何だってこんな短時間に、クリエイティビティを試されなければならないのか。

ねえ、これ何の実技試験だって言うんだい?!

 

このドリルを差し出して、「ここにあるやつしか作らないよ」と宣言するつもりです!

 

2冊は買い過ぎかな?!

まだ、数字もカタカナも残りがあるけど…でも数字やカタカナは減りが遅そうなのよなあ。

 

4.虫除け

高いけど、これ香りが気に入っているんですよね。

玄関用と、携帯用、2つ買っておこうと思います。 

 

 

効き目は、穏やかです。

高いけど、娘が生まれたときから使っているので、愛着が。

夏のアロマだと思って使おう、高いけど。

(高いって言い過ぎ。) 

 

5.布

家でのご飯用に、ランチョンマット作ろうかなと思っております。

(たぶん、作ってもほとんど使わなそうではあるんですが、何となく作りたくなったそのタイミングを大事にしましょうということで…。)

娘のランチョンマットで使った色が気に入ったので、「ウィローグリーン」にしようかな。

それとも、「ダルゴールド」なら、汚れが目立たなそうでいいかな。

それだと暗すぎるから、「エッグ」あたりにしようかな。

 

実は、studio clipで30%オフになっていたランチョンマットがありまして。

来客用に買おうかな~、でも柄がどうかな~、我が家に合うかな~

なんて思って、数日、のんきのほほんと悩んでいたら、売り切れてしまいまして。(そうだよな、セール品だし。)

だったらよっしゃ作ってやるか!という気持ちになってます。

 

娘の幼稚園ユースのは作っているわけだし。

多少大きくなっただけだから、やろうと思えば作れるはず。お名前タグもいらないし!(と、自分を励ます。)

 

6.子ども用歯ブラシ

娘の幼稚園に持っていく歯ブラシが、急に見当たらなくて焦った事件が2回くらいありまして。

予備の歯ブラシはあったほうがいいと思うので、

買っておこうと思います。

色の選べないもののほうが安いのですが、そうすると、気に入らない色も使い続けなければならない問題が発生する予感。

割高だけど、娘用にピンク5本、息子用にグリーン5本にしようかなと。 

 

2つ注文しよう作戦。

これでしばらく歯ブラシ問題は回避です。

 

あとは、義理の父の誕生日のビールでも…と思うのですが、

「金麦が一番好き」とおっしゃる義父なので(気を遣ってくださってるのかもしれない…!)、

近所のスーパーで買ってお渡しするかなあ…。

なんか味気ないな~と思いつつ、毎年それです。

何かいいアイディアないかしら。

 

これとかすごくおいしそうでビールに合いそうだけど、

「いいよ、君たちで食べなよ」とか言われてしまいそうな気もします。

おいしそう。

 

こっちのほうがおなじみのお味かな。

ちょっと考えます。

 

…というわけで、これらの品を、

30日になり次第、ポチります(楽天カードでのお支払いが2倍になる日なので)!

 

では! 

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子