明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【カルディ】夏のおやつに。杏仁豆腐氷はカロリー控えめ、さわやかテイストでした。(そして、2つのお知らせ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は珍しく…カルディの話です!

カルディといえば、おしゃれな輸入食料品などを取り扱ってる、

コーヒーを一杯くれるお店!というイメージで。

我が家の最寄り駅の隣の駅ビル(微妙な距離感^^;)に、去年出来たので、

ちょっとだけ立ち寄りやすくなりました!

 

そんなカルディでこのたび購入してきたのが、これ!

杏仁豆腐氷」です!

 

なんともゆるい、パンダのパッケージ。

 

いわゆるチューペット、と言っていいのかな?

チューペットってもう一般名詞の扱いですよね。

それとも、地域によって呼び名が違うやつかしら。

(調べたら、「ポリエチレン詰清涼飲料」というそうです。)

f:id:umet:20180629001006p:plain

ゆるパンダさん。笑。

f:id:umet:20180629001013p:plain

「人気の爽やかテイストが冷~ベット!」

なのだそうです。笑笑。 

f:id:umet:20180629001009p:plain

原材料やカロリーなどはこのようになっておりました。

8本入り、一本43kcalでした。

f:id:umet:20180630103024p:plain

 

中身は…

当然ながら、杏仁豆腐だから…真っ白!

f:id:umet:20180629001114p:plain

我が家の4歳娘は杏仁豆腐が好きでして、

時折「杏仁豆腐食べたい」などと、スイーツ好き女子っぽいことを申すのですが、

杏仁豆腐の売っているスーパーは近所になく。

チューペットタイプなら日持ちもするし、

氷なのでそれなりに食べるのに時間がかかるのもいいな~と思っています。

娘は気に入ったようだったので、先日ふた袋目をリピート買いしてきました。

夏のおやつとして活躍しそうです。

 

お味は…

「うん、杏仁豆腐!」という感じでした!

杏仁豆腐はでも、ツルン、とろんという感じですが、

氷なのでさっぱり。

風味があるものだから食後にさっぱり、気分転換にもなりそうなお味でした。

どちらかというと大人が好きそうなお味かな?

杏仁豆腐の味は、子どもは苦手っぽいのに、なぜか娘は大好きです。 

 

杏仁豆腐好きといえば、「いすのまちのコッシー」のフーフーが、

杏仁豆腐好きですね。

↑お肉のかぶりものしてるのがフーフーです。

 

探してみたら、いろいろあった!

こういうチューペットタイプの氷って、

フルーツ味が定番だと思っていましたが、いろんなお味があるんですね。

コーヒーとかヨーグルトとか。

子どもがたくさん集まったら、

みんなでわいわい選びながら、こういうの食べるのも、いかにも夏らしくて楽しいですよね。

 

今回買った杏仁豆腐氷、

なんと、楽天にもありました! 

カルディ、楽天にも出店していたのですね~!

 

我が家にはかき氷器があるんですけどね…。

でも、いろんなものが食べたくなりますよね!

 

by カエレバ

 

出したはいいけど、まだ本格的には活動していないかき氷機です。

 


 

今日は、お知らせが2点ほどございます~!

 

お知らせ1

先日、となりのとろろさんが、かわいいじろうくんを連れて拙宅に遊びに来てくださいました!

詳細なレポ、3記事にわたってご紹介いただいております。

とろろさん、ありがとう!

【お宅訪問】梅つま子さんのおうちに遊びに行きました!

【お宅訪問】梅つま子さんのおうちに遊びに行きました!(ダイニング・キッチン編)

【お宅訪問】梅つま子さんのおうちに遊びに行きました!(衝撃映像?と旦那様編) 

これがまた、申し訳ないくらい良く書いてくださっていて!
…あ、私からワイロは渡してないですよ!!笑

私からの解題編(というか言い訳編?)も記事にしますので、そのうち投稿させてくださいねー!

 

 

お知らせ2

本日ワタクシ、保育士試験の実技試験受けに行っております。

造形(保育園の一場面のお絵描き、描く内容は当日知らされるというドキドキのテスト)と、
言語(何も見ないで、3歳児が20人いる想定でお話をします。「おむすびころりん」を選びました)の実技試験です。

実は、更新頻度落として実技の練習に専念しようかと思ったのですが、

試験勉強に専念しようとすると、手が震え始め(オイ!)、私の心が腐りそう(オイオイ!)だったので、ブログは結局毎日書いてしまいました~!

あ、練習は…それでも、それなりにしました!!

またご報告させてくださいね。^^

 

では、今日もいい一日になりますように!というか、なれ!!!

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子