明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソン、追加購入リスト。浴衣とラッシュガードを、必要に迫られて【2018年7月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

お買い物リスト、1~6はこちら。

楽天お買い物マラソン、買ったもの、悩んでいるものリスト。ふるさと納税で災害募金ができます【2018年7月】 - 明日も暮らす。

 

7.娘の浴衣

盆踊り、夏祭り、花火大会。

きっと着たがるよね、浴衣。

 

私が着ていた浴衣を母から譲り受けてはいるのですが、

はて、どうやって着せるのやら…。

母に着せてもらえばいいやと思ったのですが、

自宅→実家→自宅の往復を、浴衣姿の娘を後ろに乗せて自転車で…というのはいかにもハード。早々にあきらめました。

 

そして、簡単に着せられる浴衣ドレスを物色。

浴衣ドレスは、ミニスカートタイプが主流なのかな?

「あっつーい!」と、上着を脱いでもいいように、私が探したのはワンピースタイプです。

 

そして手に入れたのはこちら。

「レトロ花柄」を選びました。

110が売り切れだったので、まあいいかと120。

 

200円クーポンがあってお得に買えました!

実はもう届いております。

 

ひょっこり。 

なぜもっと何もない壁際に立ってくれない…(涙)

f:id:umet:20180719233912p:plain

赤いオーガンジーの帯もついてきましたが、

それは巻かせてくれませんでした!

(エアコンつけてる室内とはいえ、暑かった模様…。連日の猛暑、お祭当日、着られるのか?!)

 

それにしても、夏休み前の半日保育の連続で、

我が家が荒れております(涙)

壁に貼ってあるのは娘の作品ですが、あふれてきたのでちょっと精選させていただこう、そうしよう…。

 

そうそうに上着は脱ぎ去りました。笑

f:id:umet:20180719234134p:plain

非常に夏らしい感じで、いいんじゃないかと!

 

「いいねいいね、モアナみたいだよ~」とおだてたら、

その後、鑑賞会になりました。 笑

 

by カエレバ

 

このワンピースの足元、足捌きが非常に楽そうです。

f:id:umet:20180719234142p:plain

120だから身長105センチくらいの娘にはちょっと長めの丈ですが、

引きずるほどではないので、これでよかったかなと。

来年は確実にいけそうだし、あわよくば小1になる再来年も!

 

なんだかんだ家でも着たがるので、

夏の部屋着(!)としても重宝しそうです。

 

↓去年の夏の娘の、なつかしの部屋着。

不織布で作ったアリエル。

f:id:umet:20180719234702p:plain

私がんばったなあ、おつかれ、去年の私…!^^;

 

8.息子のラッシュガード

1歳9ヶ月の息子の、近所の公園での水遊び用に。

いちおうメルカリもチェックしたのですが、軒並み売れちゃってました。

みんな考えることは一緒、一時的にしか使わないものは安く入手したいですよね^^;

 

こちらはチェックした中ではお安く、見た目も好みでした。

ラッシュガード、うっかり用意せずに遊ばせたら、1日でだいぶ日焼けしちゃいました。

やっぱり、この日差し。水遊びにはあったほうがよさそう。

ネイビーの90にしました。

欲しい色・サイズがあってよかった!

 

それにしてもラッシュガードなんて、

私が子どものころにはなかったアイテムだったけど、もはや当たり前になっているな…。

 

9.エコバッグ

買い物が多くて、一枚のエコバッグだと足りないことが増えてきました。

公園の水遊びで思いがけず荷物が多くなることもあり、

レジ袋などではちょっと心もとないので、

ここは買い足しでいきます。

 

エコバッグは愛用しているエンビロサックス、これ以外考えられません。

丈夫で大容量入るし(20キロ)、

持っていても腕や手が痛くならないし、

カシャカシャ音を立てないし、

くるっとたたみやすいし。

汚れたら洗濯していますが、ぜんぜんへたらない。

 

柄がたくさんありすぎて迷うのですが、

最初に「いいな」と思った直感で、トロピックのB2で!

  

10.海苔

今回買わないつもりだったのですが、

この数日ですごい減りで。

書い足しが必要になりました。

 

なぜかといいますと。

katari.tsumako.com

 

…ざっくりいうと、食生活を見直したくなったのです! 

小腹がすいたときに、海苔は手軽なおやつです。

とはいえ、食べすぎもよくないので気をつけよう。

 

これも気になりすぎてます。400円オフのクーポンが出てるのだもの。400円て!

 

20日は楽天カード5倍デーなので、最後にもう一度チェックしますが(笑)、

今回のお買い物マラソンはここまでになりそうです。

 

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子