明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。 教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【無印】レシートなしでもあきらめなくてよかった。鉛筆削り器を交換してもらった話。

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は、先日購入した、コレの話です

6月に購入した、鉛筆削り。

f:id:umet:20180617052522p:plain

【無印】良品週間、購入したもの。ボウルや詰め替えボトルの買い足しをしました(2018年6月) - 明日も暮らす。

 

実は、不良品だったようで…、

削っても削っても芯が折れた状態で出てくるようになってしまいました!(涙)

上の白い突起を引っ張って引き出す銀色の棒が、きちんと鉛筆を支えきれずにハンドルを回すと一緒にグラグラ…わかりますかね(汗)

 

保育士試験の直前(!)に、どう使っても、きれいに削れないことがわかり、

手持ちの、指で鉛筆を回転させる小さい鉛筆削りを使って、一生懸命削りました(汗)

by カエレバ

 

で、使えなくなった鉛筆削りはどうしよう。

…廃棄か。

と思われたのです、レシートはもう無くしてしまったし。

 

夫に相談してみました。

私「ねえ、これ不良品だったかもしれない。レシート捨てちゃったし、捨てるしかないかな」

夫「買ったお店に行って、実演しに行けば?」

 

「実演販売」ならぬ、「実演返品交換交渉」…??

なんじゃそりゃ! 

 

レジで、持参した鉛筆を削って「ホラ、削れませんよね?芯折れちゃいますよね?!」とか言ってる、ちょっとこっけいな自分の姿が頭に浮かびました。

 

…が、夫がそういうなら一応、と、無印のHPを調べてみました。

 

すると。

●商品に不具合があった場合は、レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、返品・交換を承ります。

●返品・交換は、お買上げ店舗以外でも承ります。最寄りの無印良品店舗にご相談ください。

店舗での返品・交換について | 無印良品

 

「レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、返品・交換を承ります」

ですって…!

 

ならば!と、鉛筆削り器を持って、無印の店舗に向かいました。

ホントに使えません、ということを証明するために、削る前の鉛筆も一本持って。

 

結論ですが、本当に換えてくれました(涙)

f:id:umet:20180717062200p:plain

壊れているものをレジに持って行き、事情を説明すると、

すぐに新しいものを持ってきてくださり、 

「正しく削れることを確認してからお渡ししますね」と、

その場で少し削ってみてくれました。

 

なので、新しく来た鉛筆削りの中には、

f:id:umet:20180717062436p:plain

すでに削りカスが少し。笑

 

無事にきちんと削れる鉛筆削りが、我が家に来たのでした!

f:id:umet:20180717062601p:plain

 

レシートのないものは交換を受け付けていないはず!と思い込んでいました。

知らなかったら廃棄しているところだったので、

何事も確認は大事だと思ったのでした。

(そして、夫に意見を聞くのも大事だわ!^^;)

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子