明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

トイレのホワイト化計画。便器のふたのシールをべりべりとはがしてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、トイレにちょっと手を入れました。

 

まずは写真を見ていただければ。

 ビフォー

f:id:umet:20180801210712p:plain

アフター

f:id:umet:20180801210727p:plain

そう!便器のふた(便ふたというらしい)に貼られた、説明が書かれたビニールシール?を剥がしたんです。

すっきりしました。

 

でもこれ、結構重要な情報が盛り込まれているっぽいのです。

■部品名
■型番・製造年・製造番号
■お手入れの注意点
■お問い合わせTEL
■ウォシュレット点灯表示の意味

剥がしてポイは、ちと危険な香りがする。

お手入れ注意点は頭に入っているからいいけど、

乾いた布で拭くと傷つきの原因になりますよとか、洗剤をかけっぱなしにしないでねとか

型番やTELは、トイレのトラブル時に役立つ情報なので、これを剥がすことになるのは、いざというとき困るかも。

 

どうしようか、トイレでしばし考えました。

 

いや、トイレに入ると絶対に目につく目立つ場所だし、こんなにでかでかと書いてなくてもいいような気がするんですよねえ。

f:id:umet:20180801211135p:plain

トイレのトラブルだって、入居してから5年間一度もないのですし。

困ったときに参照できれば十分。

 

近寄ってみると…。

f:id:umet:20180802052902p:plain

お、なんか、汚い…。

シールとプラスチックの境目に、ほこりが付着して、黒ずんでいます。

 

やっぱりこれ、剥がしたい!

 

で、どうしたかというと。

カメラで撮って、写真をプリントアウトしました。

f:id:umet:20180802052931p:plain

それをさらに、ラミネート加工

f:id:umet:20180802053235p:plain

こうすれば情報もとっておけます。

ラミネートしたので、ある程度、汚れにもつよいです。

 

お掃除グッズと一緒に保管することにしました。

f:id:umet:20180802053341p:plain

これならなくさないし、必要なときに確認できます。

 

というわけで、無事にトイレが白くなりました、というお話でした。

f:id:umet:20180801210727p:plain

お掃除しやすくなりましたし、白くてすっきりです。

 

短いですが、今日はこの辺で。

 

ちょっとこれから体重計ってきます!ドキドキ…。

あと、こっちもドキドキしてるんですよね。↓

もう結果は出ていて、手元に届くだけだと思うと…今さらですが、緊張します。^^;

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子