明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

旅行から帰宅しました!&お知らせ2つ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは。

梅つま子です。

 

一泊旅行から帰宅したところです。

 

 
行き先は、「静岡県三島市」です。
親戚がいるわけでもなければ、大きなイベントや有名観光地に行くわけでもないのですが、大好きな土地で、2005年、2012年、2015年に続いて、4回目の来訪でした。
 
最初に訪れたのは大学院生のときだったのですが、それから子どもが一人増え、もう一人増え…。
同じ土地を、少し年月を置いて訪れるのは、新しい土地を行くのと同等の、もしかしたらそれ以上の喜びがあるような気がしています。
 
ほんの1泊の旅行ではありましたが、「4人家族感」を楽しめた旅行となりました。
また、記事をまとめて、投稿したいと思います。

f:id:umet:20180811163233p:plain

緑が、濃い!!
一面の緑の中で、しばし心が安らぎました…!
(が、子どもたちのトイレに追われ、食事に追われ…大変でした^^;)
 
お知らせ その1

明日は、あの有名な”食材宅配サービス”を利用させていただいたモニター記事を投稿します。
夏休み中の満身創痍のママさんに大助かりの内容で、うっひょー!だったので、よろしければご覧いただけるとうれしいです!^^

 

お知らせ その2

1週間前に書いた下記の記事に、コメントを、当ブログには珍しく、複数いただきました。

www.tsumako.com

 

id:Mimileinさん、

みみこさん、

id:mkinnikumamaさん、

ぢょんさん、

みねみねみねこさん、

にゃんぴーさん、

ちょこさん、

ご経験を踏まえたコメント、冷静なコメント、ありがたく拝受いたしました。

通りすがりの方もいらっしゃったので、ご確認いただけるか不明なのですが、本日、コメントに返信いたしましたので、よろしければご覧ください。

遅筆にてお返事が遅れましたこと、申し訳ありませんでした。

 

それでは皆様、素敵な土曜日の夜を! 

 

 

↓モノだけでなく、心のほうも、シンプルライフ、修行中です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

暮らしのブログメディア「もの、ごと。」に参加しております。

 

プライバシーポリシー

© 梅つま子