明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

新ブログアイコン決定!求めていたアイコンに出会えました。

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

となりのスミカさんに依頼することにした、ブログアイコンの変更。

今日は、私が新しいアイコンに出会うまでの「心の旅」、今日はいよいよ最終回です。

f:id:umet:20180831065443p:plain

 この2案から、いよいよ大決定です。

 

 

 

第3回最終案

スミカさんから提示されたのは、この2つ。

さあ、つま子よ、選ぶがよい!

A

f:id:umet:20180831000136j:plain

B

f:id:umet:20180831000244j:plain

 

つま子

…だめだ一歩も動けん!!

とにかく、苦しみました。

 

とことん、悩む

アイコン、自分で決めるべき最たるもののようだけど、身近な他者に意見を聞いてみたい。

身近な他者といえば、夫。

夫に尋ねてみました。

 

彼はちなみに、私が「梅つま子」と「梅つまこ」どちらがいい?と聞いたときに、「子」のほうを選びました。

ひと目で人名とわかりやすいからと。

もし彼が「つまこ」のほうと言っていたら、今頃、「梅つまこ」だったかもしれません。

 

彼にこのA案とB案を見せたところ、「Bかな」と言ってました。

 

Bのイラストは、私に似てます。
私は父親似なのですが、Bのイラストからは、父親も感じる。

それくらい、しっかり似てる感じを受けます。笑

 

そんな話をスミカさんとしていると…。

 

スミカ

ちなみにうちの夫は可愛らしいから!とA推しだったわ 

なんと、スミカさんの夫はA推しでした! 

こうやって、いろんな方の声が聞こえるのは面白く、助かります。

つま子

そう見るとBは利発すぎて見えるかもしれない

f:id:umet:20180831065113p:plain

 

スミカ

利発すぎる!笑

つまちゃん十分利発すぎる印象よ 

つま子

せめてアイコンには愛嬌を添えたい…っ! 

スミカ

つま子のアイコン

愛嬌を添えて…

新しいデザートのようだ

 

ここも、ターニングポイントでした。

私に似ているのは、B。

でも、私が求めているのは…愛嬌かも!

実際の私に欠けていて(涙)!

でも、必要だと思っているもの。

 

いよいよ、決定!

一日寝かせて、翌朝、起きた直後に、もういちど、スミカさんからもらった画像を見て。

私の心は、決まりました。 

つま子

A採用でお願いいたします❗

私の垢抜けなさを、最大限の洗練に愛嬌を添えて仕上げてくれてありがとう!

 

線のシンプルさから成り立っている、かわいらしさ。

それでいて、迷いなく、前向きな感じ。

はっきり、さっぱりとした感じ。

 

こういう、自分にはいまひとつ欠けていて、でも、私が圧倒的に惹かれるもの。

それが、このAのイラストの中にはありました。

アイコンは一番身近な、「私こうなりたい」なんだなあと思いました。

 

実際の私は、小賢しくてじめじめしためんどくさいところもあると自覚しているのですが。。。

ブログの中の主体であるアイコンは、自分でありつつ、少しだけ自分じゃない。

毎朝、パソコンを立ち上げて、ブログに向き会うことで確認できるアイコンという像は、「こうなっていければいいな」という像でもあるんです。

少しだけ背伸びをしていて、でも自分の手に届く、と思える私なんです。

 

というわけで、

ビフォー

f:id:umet:20180829063646p:plain

アフター

f:id:umet:20180831000014j:plain

となりました。

ああ、やっぱり、お見事…!

よくぞ、もともとの雰囲気を生かしながらここまで洗練させてくださいました!

プロの技ってすごい。

線がはっきりしているのに、手描きの暖かさがある。

顔の部分がしずくみたいになってるのかわいい。

塗りの細部までバランスが整っていて、愛と魂が宿ってる…。

私はスミカさんの作業現場はわからないけど、どんなふうに仕上げてくれたんだろう。

5歳と1歳の男の子2人の育児をしながらの、しかも、夏休みという、幼稚園が長期休みの時期。

きっと、時間を見つけるのだって大変だったと思うんです。

その工程を思ったら…、たまらなく励まされます。

 

改めましてご挨拶。

1年と3ヶ月、がんばってくれた、梅つま子に代わりまして。

f:id:umet:20180829063646p:plain

 

この子が…これからは!

梅つま子です!

f:id:umet:20180831000102j:plain

 

つま子

どうぞ、よろしくお願いいたしします。

 

ふり返ると、やっぱりこの道しかなかった!

新しいアイコンが定まってから、ふり返ってみると面白いです。

 

第2回では、髪とメガネの色を悩み…。

f:id:umet:20180830234353p:plain

第1回では主婦たちのイメージ大会になり!

f:id:umet:20180830122624p:plain

どれを選んでも、スミカさんは素敵に仕上げてくれたと思いますが、

こうして分岐点を見返すと、ベースがBで髪とメガネがこの色で。

「やっぱりこれしかなかったな!」と思えます。

 

そのほか、お願いしたもの

スミカさんからは、以下のものもお願いしました。 

表情

にこにこつま子

f:id:umet:20180831071656j:plain

お悩みつま子

f:id:umet:20180831071721j:plain

がっかりつま子

f:id:umet:20180831071741j:plain

冷や汗^^;つま子

f:id:umet:20180831071812j:plain

実は冷や汗つま子は、選びきれなくて、あと2パターンあります!

それは今後の記事で、実際に使いながらご紹介する機会があろうかと思いますので、どうぞお楽しみに…!

吹き出しを使った会話形式で、これらの表情は活用していく予定です。

 

そのほか、サブブログ「つまがたり」のつま子もお願いしておりまして。

違う色の服を着ております。

こちらも近日中に変更しますので、お楽しみに…!

 

終わりに

この暑い夏、私の内面の旅を一緒に歩いてくれたスミカさんには感謝の言葉しかないです…!

新しいアイコンに恥じない記事を書いていかないと。

そんな気持ちでおります。

 

つま子

スミカさんは、10月からお仕事受付始められるみたいです!
ブログやツイッター、要チェックですよ

 

自己イメージ改善計画から始まった、今回のアイコン変更。

こんな素敵なアイコンに、背中を押してもらえることになりました。

チョコなし・筋トレ生活、がんばらざるを得ない!

張り合いも出るってもんです^^

 

つま子

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子