明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセール、欲しいものリスト。バッグを買う予定です。【2018年9月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

いやいや、始まりますね!楽天スーパーセール。

 

つま子

散財祭になりそうです…!

炭酸水

ゆるくではあるものの、筋トレするようになって、炭酸水がおいしいです。

普段は麦茶を飲み、運動の後や、甘いものをやり過ごしたいときには炭酸水を飲む。

というリズムができてきたように思います。

秋からも炭酸を愛飲していきます!

 

ルイボスティー

ルイボスティー、ちょっと甘みがあって、いいですよね!

ほかの飲み物は常温でいいタイプなのですが、ルイボスティーは少し冷やしたくなります。

手軽におうちカフェ気分を味わえるのもお気に入りポイントです。

いつもはスーパーで買いますが、楽天のほうがお安そう。

 

エネループ

2010年くらいに買ったエネループが、どんどん弱ってきております。

充電すると充電器がすぐにチカチカ。力がなくなっているようです。

もちろん使い方によると思いますが、もって10年くらいなのか…?という目で見ております。

しかしやっぱり、電池のごみが日常的に出ないのは大好きです。

なので今回、買い足そうかなと。

 

ブリタ カートリッジ

あと1ヶ月は持ちそうですが、在庫がないとそわそわするタイプです。

今見ている感じだと、どうも、アマゾンのほうが安いようなので、アマゾンにする可能性も高しです。

 

海苔

いつもの海苔。

お刺身の日は、この海苔で各自、手巻きっぽくします。

娘の今のお気に入りは、マグロのすり身海苔巻きと、たらこ海苔巻き。

ご飯だけではなく、チーズを巻いて、お弁当に入れたりもできて、使い勝手がよいです。

減量中の今は、そのままいただいたりもします。

 

わかめ

いつものわかめ。

味噌汁に投入することが圧倒的に多いです。

海草サラダにもするし、水で戻して軽く水気を切ってからごま油とにんにく、ちょっとのしょうゆと一緒に炒めて、ぷりぷりした食感を楽しんだりします。

 

ママバッグ

今回の楽天セールが終わるまでに、リュックを買おうと思います。

 

これまで使ってきた、la bagagerieのバッグがとてもよかったのです。

だけど持ち手のところが駄目になってしまったので、潔く変えようと思います。

雨の日も風の日も使いました。

バッグの中でお茶をこぼしたこともあったし、もう十分くたくたになるまで使ったと思えます。

同じような形でリピートすることにしました。

 

ほかの候補も見ていますが、たぶんこれ。

色もこれまでと同じ黒。

365日使うバッグは、冒険せず、黒が安心だなと思っています。

 

ボストンバッグ

実家に通うときに、いつまでもイケアのバッグを使っているのもどうかと…。

f:id:umet:20180903002413p:plain

実家に一泊するとき、このバッグに着替えをつめて、自転車のかごに入れて行くのですが、いつまでもこれではアカンという気持ちはあります。 

気に入っているのはこちら。

無難な黒を選びたがる人です。

 

本屋で見かけて面白そうだと思った本を買おうかと思っています。

先日レビューした『ぼく習』の佐々木さんのミニマリストの本も、順番が出版順と逆になってしまいましたが、読みたいです。 

 

 とりあえず、以上です。

つま子

物欲の秋…!

ひるんで、「今回はやめよう」と、どれくらいなるのだろうか。

それとも私は、すべてを買い物かごに入れて突き進んでしまうのだろうか…! 

 

その答えは、楽天セールの終わる11日には出てますね。笑

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子