明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

オススメのエコバッグ。エンビロサックスはたっぷり大容量で、見た目も素敵です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨今どんな人もバッグにひとつは忍ばせている、エコバッグ。

今日はエコバッグの話です。

 

 

エンビロサックスのパレオ「PL-B4」愛用中です。

「エンビロサックス」のものを使っています。

エンビロサックスはオーストラリアのブランドだそうで、シーズンごとの新しいものが出ているみたいです。 

by カエレバ

 

いつもブログを拝読している北海道のリシュさんも、同じくエンビロサックスのエコバッグを使われていました☆

つま子

わーい、おそろいおそろい…と勝手に喜んでいる私^^

 買い物で食品を入れるエコバッグもつけおき洗いで常に清潔に! - すきなものだけの簡素な暮らし

 

もう2年以上は使っていると思いますが…全然へたりません。

強い。

f:id:umet:20180912105813p:plain 

この中にどれくらい入っているかというと…。

f:id:umet:20180912110407p:plain

食材がもりもり!

 

使い勝手をあげるために、私がしたこと

私がオススメしたい、このバッグをより快適に使う方法。

それは、「低温でアイロンをかけ、しっかり折り目をつけること」です。

f:id:umet:20180912105804p:plain

もうだいぶ前にかけたアイロンですが、いまだにぴっちり跡があります。

洗濯をしてもこの跡はなくなったりしません。

なお、アイロンを当てるときは、高温にすると溶けてしまうので注意!

あて布をしたほうが安全かもしれません。

 

アイロンでつけた筋にそって折りたためば、、すぐこの形になります。

f:id:umet:20180912105802p:plain

あとはくるくるっとすればいいだけ! 

 

たためばこんなに、コンパクト

比較用のツナと並べて置いてみました(笑)

f:id:umet:20180912105759p:plain

10センチ×5センチのサイズになります。 

 

もち手の部分がしっかり

f:id:umet:20180912140806p:plain

裏地がついてるので、 破れたりしません。

f:id:umet:20180912140847p:plain

しっかり縫われています。

 

ちなみに。

私の大好きなプラスナップが使われています。

f:id:umet:20180912140857p:plain

あ、これは、私がわざわざつけたわけじゃなく、もともとの仕様です(笑)

 

あまりにもよかったので、追加購入

先日、2個目を追加購入…したのですが、ちょっと思いがけないことがありまして。

 

トロピックのB2を選びました。

by カエレバ

 

汚れが目立ちました~

薄い色を選択したために、汚れが目立ちました!

f:id:umet:20180912141900p:plain

f:id:umet:20180912141904p:plain

洗濯をしたとき、軽すぎて物干し竿に絡まったときについた汚れのようです。

とれない…。

 

中身が透ける

そして、色が薄いので、透けます。

f:id:umet:20180912142218p:plain

透けても、別にたいした物が入っているわけじゃないので、いいのですが…。

f:id:umet:20180912142214p:plain

風邪を引いたときに頼りになる、粉末ポカリ。

これぐらい濃い色のものだと、透けてしまいます。

 

なお、同じものを入れても、こちらは透けません。

ね、わからないでしょう?

f:id:umet:20180912142430p:plain

積極的に透けさせたいわけじゃないので、どちらかといえば、透けないほうがいいかも。

それに、海やプールに行って、濡れた衣服を入れたり、急な雨に降られたり。

バッグ本体が濡れたら、もっと透けると思うので、バッグ本体は黒っぽいほうがいいな、と思いました。

 

そういうわけで、マイベストエコバッグは、やっぱりこちらなのでした。

by カエレバ
つま子

もちろん、ちょっと透けるくらいで気に入っているので、2つ目のも使っていきますよ!

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子