明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ママリュックの中身。子どもグッズも、自分のためのものもポーチにまとめています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日記事に書いたママリュック。

www.tsumako.com

 

今日は、「荷物はこんなものを入れています」というお話です。

 f:id:umet:20180914055146p:plain

なんだか…。

つま子

味があるポーチばかりを選んでる件!笑

 

ひとつひとつ、ご紹介していきましょう…。

1.お役立ち小物類

f:id:umet:20180914055303p:plain

友人がくれた藍色の巾着に入れているのはこちら。

(巾着の中央にはプラスナップ付けています)

マスキングテープ

無印のフック

ボールペン

 

何かと便利なマステ。

メモして貼ったり、おやつの食べかけの封をしたり。

セリアで買った簡易カッターを付けています。

f:id:umet:20180914055745p:plain

マステにメモするために、油性ペン入れておくともっと便利だな、と思うことが増えたので、今後持ち歩くかもです。

by カエレバ

 

2.身づくろいグッズ

f:id:umet:20180914072642p:plain

この小さなポーチは自分で作りました。

和風っぽくも北欧っぽくもある柄が大好きで!

↓実はこの布、炭酸水の段ボールカバーとおそろいです。

www.tsumako.com

 

つま子

ここにも、真ん中にはプラスナップ!

中身は…たいした物は持ちません…。

くし

無印のリップ

メガネふき

です。

メガネふきは、忘れると悲しいグッズです。

つま子

子どもにメガネを触られてそのままだと、その日いちにち視界がキモチワルイ!

 

3、4 子どもたちのお菓子

f:id:umet:20180914072630p:plain

タッパーに入ったビスコとおせんべいが、息子の。

刺繍のポーチに入ったキャンディが、娘の。

まだ飴玉がなめられない息子には、ビスコとおせんべいが安心なのですが、これらはうかつにポーチに入れると粉々に粉砕されます…! 

なのでダイソーの小さなタッパー(3個セットでした)に入れています。

農作業の様子の刺繍のポーチは、ラオスみやげにいただいたものです。

話がそれますが、ラオスの刺繍ってホントにかわいい。

どうなってるの!?ってくらい細かくて、素朴でどこかコミカルで。

つま子

一度「ラオス 刺繍」で画像検索してみてくださいっ

 

5.清浄綿

出産してその存在を知った清浄綿。 

 

こちらを使っています。

普通のウェットティッシュって、うまく活用できないんです。

1枚出そうとしたら2枚出てくるし、久しぶりに使おうと思ったらカサカサに乾いているし…!

個包装の清浄綿なら、そんなことがなくて安心。

手や口まわりを拭いたり、ショッピングモールのテーブルをさっと拭いたり。

おしりふきにもなるし、汗をふき取るのにも使えます。

とにかく使える場面が多い!

 

セットする場所

f:id:umet:20180914100655p:plain

身づくろいグッズと清浄綿は、ここにセットしています。 

 

お菓子グッズはこちらのスナップで留められるほうへ。

f:id:umet:20180914100844p:plain

そしてハンカチとティッシュは、表側のポケットへ。

f:id:umet:20180914100906p:plain

もちろん大事なものも忘れずに。

↑お金の補充を忘れがちな人。

f:id:umet:20180911201409p:plain

ここに、息子の水筒とオムツが加われば、最低限のお出かけセット完成です。

 

あ、もちろんエコバッグも忘れずに!

f:id:umet:20180920165213p:plain

 オススメのエコバッグ。エンビロサックスはたっぷり大容量で、見た目も素敵です。 - 明日も暮らす。

 

終わりに

なぜか、人のバッグの中身って知りたくなるな~と思って、自分のものを書いてみました。

そしたら、おしゃれ感とはちょっと距離のある、味のあるポーチばかりだということがわかりました(笑)

おすすめは、おせんべい用のタッパーと、清浄綿を持ち歩くことでしょうか。

ホントに便利なので、一度おためしください!

 

おっと、今晩からですね!

家の中を歩き回って、買うものチェックをせねばっ。

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子