明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソンの買うものリスト。必要物資を買い足し。【2018年10月】

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印良品週間やっているのに、買うものがないー、どうした自分?

…なんて言っておいて。

 

楽天では、また買うものがあるんでーす!

しかも、今日は5日ではありませんの。

楽天カードでポイントが2倍になる日。

ということは、もう今日で勝負する。

今日、楽天マラソンが20:00に始まったら、スタートダッシュでガッと参ります!

 

炭酸水

チキンソテーを作って、炭酸水を飲むのがおいしくて。

(ダイエットしてますが、鶏肉は我慢しないことにしてます。)

 

チキンソテーはまず片面を強火に近い中火で焼き付けて、そのあと裏返してちょっと強火で焼いて弱火にして焼きますが、その、裏返すタイミングで何かしら野菜を投入します。

そうすると、野菜がチキンの肉汁を吸い込んで美味しい…!

このあいだはレンコンを薄切りにして一緒に焼きました、至福でした…。

レンコン、ほくほくして、歯ごたえも楽しめて。

「あ、目をつぶったらポテトっぽいかも?」「そうかも!」と言いながら食べました。(笑)

 

そんなわけで、炭酸水。

 

スプーン

我が家のスプーン、4つあるのですが、常備菜用の取り分けスプーンとしても使うことが多いです。

この記事に書いた、「昔の職場の、隣の席の、おばあちゃん的な」方に、結婚祝いとしていただいたものを長く使っています。それがこれ。

ラッキーウッドのマリールというシリーズの、デザートスプーン。

カイボイスンかっこいい!とか、クチポール、おしゃれすぎるわ。

無印のも定番でいいな、とか思いつつ、我が家のスプーンはこれが一番なじむんですよね。

他のにも目移りしつつ、結局は、なじんだ使い勝手の良さが勝つ。

名前はデザートスプーンだけど、スープにもなんにでも使っちゃっています。家庭用だしね。

深さがあるのでしっかりすくえる。

 

買い足すなら2本か4本かな…。

上記のリンクのお店、「メール便選択可」と書いてあったので、参考までに「何本までメール便対応可能ですか」とたずねたところ、「12本まで」という回答が来ました。

12本…そんなに!

 

緑の魔女(キッチン用)2リットル 

そろそろなくなりそうなので買い足しておきます。

(楽天で買うか、アマゾンにしようか、考え中です。)

 

この量と値段だと、「洗剤界の最安値!」というわけではないのだけれど、

手荒れしない

泡だらけにならない

スポンジとの相性がよい

この3つの観点から、「洗剤は慎重に選ぶべし」と学びました。

特に手荒れはひどくて、昔、数年間の間、親指の腹がむけてカピカピになった状態から戻らなかったことがありました(涙)

 

この3つ、クリアしているのは今のところ緑の魔女だけです。

ちなみにスポンジはサンサンスポンジです。

その耐久性もさることながら、ごしごし、物理的に汚れを落とすことができるのが好き。

フンワリしたスポンジではいまひとつ頼れないのです…。

 

洗剤とスポンジは、単体で考えてはだめで、セットで考えるべきだというのが、私の今のところのベストな理解です。 

 

夫と私のスニーカー

夫の誕生日にレインブーツ、と言いながら、「イラナイ、イラナイ」攻撃を受けて買えなかったのですよ^^;

レインブーツは実物を履きながら、試したほうがいいような気もする。

 

ところで靴といえば、私のスニーカー、23.5と24を持っていますが、もっぱら24のほうしか履きません。

子育て中は、ひとつ大きいサイズのほうが履きやすい気がします。

なんといっても、児童館やら病院やら幼稚園やらお友達のおうちで、履いたり脱いだりの回数が多い。

抱っこしながらだと、かかとにちょっと指を添えて履くなんて簡単なことすらできなくて、ついついズボッと上から履いて、つま先とんとんして軽く整えてオシマイ!なんてことが多くて。

その結果、かなり傷みが激しい!

靴にはやさしくない生活になっています。

ただ、気にしてもいられず、ケアも徹底できないので…。

もう「1年に1足」と割り切って、買い換えていくのがいいような気がします。

 

たぶん、これのガンメタルは夫の好きな色だ!

以前も買った靴だし、サイズがわかっているのが心強い。

このモデルは、幅広なのがいいんだそうです。

私もかこつけて、買おうかなあ…。

これくらいかな。

運動会用のレジャーグッズ、いろいろなところで紹介されて気になるものの、我が家の娘の幼稚園は、午前中でおしまい。

つまりお弁当の出る幕がありません。

折りたたみテーブルも、テントも不要。

 

といいつつ、見てる人。

このサンカクサンカクのテント、かわいすぎやしませんか。

それにしても、お弁当。

「あー、残念。私の腕を振るう場所がなーい~」とうそぶいて、心の中でめっちゃほっとしています!!

 

たぶん運動会の日のごはんは、これです。

先日我が家に到着した、ふるさと納税のうなぎ。

9月初旬に注文して、下旬にはもう届きました。

 

疲労回復にも効果があるうなぎ…!^^

大人2人、子ども(幼児)2人なら、2尾で十分すぎるほどです。 

他にもおかずがあるなら1尾でもいいかも?

美味しくて、ボイルだけで食べられるありがたいご馳走、味わっていただきます!

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子