明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

買うつもりのなかった無印良品週間での買い物。ハンドクリームとカレンダーを買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印良品週間。

買わないって言ってたじゃないですか。

なーんてこと言いながら、まんまと買ったんです。。。

店舗に足を運んだら、あーこれ欲しい!となってしまいましたよ。

 

あああー。

私はショッピング・バカなんだろうな。

SBです。梅SBつま子。

 

 

こういうわけです。

聞いてください。こういうことなんです。

従妹が結婚することになり、うちうちに、ちょっとしたお祝いを選ぶことに。

大げさにならない感じの、ちょっとしたもので、新生活に使えて、ちょっとうれしいもの。

 

ということで、無印へ。

中厚手のスモールバスタオルと、入浴剤を2個ずつ買いました。

 

そして、ついつい。店舗に入ったら、「あ、あれいいな!あ、これ買っとこう!」となるわけです。

 

ハンドクリーム

30%オフだったんですー!

f:id:umet:20181009161323p:plain

ローズ、おしゃれな香り。

この、ふたが「ぱかっ」と開くものが好きです。

くるっくるっと開けるタイプのチューブは、ふたを落とすし、なくすんですよね。

そんなわけで、出先で使うこともあるハンドクリームは、「ぱかっ」タイプ一択です!

ローズの香りも素敵だし、べたっとせずに、さらっとしたテクスチャーもいいです。

歌舞伎揚を食べたいな~と思ったときに、1枚遠ざける力のある香り。

2枚は遠ざけられない。笑

 

カレンダー

そして、来年のカレンダー。

まだ早いかな、来月でもいいんじゃないかな、と思ったんですが、ホラ、来月売り切れてるかもしれないし…。(という言い訳。)

 

みかんと比べても、この小ささ。

f:id:umet:20181009161336p:plain

みかんとじゃよくわかりませんね(汗)

SDカードと並べてみました。

f:id:umet:20181009161410p:plain

この無駄のないデザインのカレンダーは、トイレで使うつもりです。

 

ところで、トイレのカレンダー、今はダイソーのものを使っています。

10月のイラスト、ハロウィンのかぼちゃなのですが、娘が「コワイ」と言い出しまして…。

f:id:umet:20181009161451p:plain

こんな風に飾っていました。

わかります?ほんのワンポイント的な…。

f:id:umet:20181009161710p:plain

これが怖かったんですって。

そんなわけで、こうなりました。

f:id:umet:20181009161735p:plain

ミニーちゃんでカバー。笑

一応このミニーちゃんもハロウィンバージョンのミニーちゃんです。 

 

イラストあり、好きだったんだけどな~。

来年は無印だから、こういうアクシデントはないはずです。

このシンプルさですもの。

(画像引用:無印良品 | バガスペーパーデスクトップミニカレンダー白・卓上約60×60mm・12月~12月 通販

 

カタログもゲット!

春と秋に新しいカタログが出る無印。

今秋出た新しいカタログをもらってきました。

f:id:umet:20181009161957p:plain

カタログを、秋の夜長に、ルイボスティーでも飲みながら読んだらシアワセだろうなあ~。めくってるだけで目の保養、ホクホク。

 

11月にもあるだろうと期待している無印良品週間。

今回、抑えた分(結局買ったけど・笑)、次回は楽しい買い物しちゃうかもです。

 

楽天マラソンも!

しかも今日は、楽天で買い物があるかどうか、最終チェックする日です。

お買い物マラソン、今日なら「0」がつく日だから楽天カードの支払いでポイントが2倍になるそうで。

しかも謎の、「エントリーで全ショップでの買い物がポイント2倍」の日で。

かつ、リピート購入(2017年4月3日(月)00:00から2018年10月3日(水)23:59までの間にお買い上げいただいた商品を対象期間中にもう一度購入)するとポイント2倍なのだそうで。

わかめ待ったなしだ…!

(ちょうど切れてた)

 

そして前から気になってたけど、最近になって本気で欲しくなり始めた、アイリスオーヤマのマットレス…!

さすがに思いつきでは買えないから悩みますが…!

朝起きたときに「あー腰が痛い」と思わないような睡眠環境にしたいのでした。

 

…まずいぞ、お買い物心に火がつきそう!

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子