明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

息子、2歳の誕生日。セリアのガーランドで飾りつけ。そして、トラックのおもちゃに大興奮でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

我が家の息子、ヨウタが、2歳の誕生日を迎えました。

 

イベントも多いところに、我が家の男性陣2名の誕生日も重なりまして。

10月、なかなかの、バタバタシーズンであります。

さらに、結婚記念日から8ヶ月あまり遅れての入籍記念日も10月にはありますが、そのへんは華麗に、「今日、入籍記念日だね」「そうだね」で、「以上!」でございます。

さすがに連日のケーキは胃にしんどいので、息子の誕生日ケーキは、夫の誕生日ケーキも兼ねることにしました^^;

 

幼稚園運動会当日が、息子の誕生日でした。

ハードスケジュールの中、家族でこじんまりとお祝いしました。

 

運動会当日のバースデイ。

本人あまり気にしていない。

f:id:umet:20181018061911p:plain

↑気にしていないの図

 

小物

バースデイアイテム

あわただしさの中で、誕生日感を出してくれるアイテムが活躍しました。

小物は、オフノオンで買いました。

f:id:umet:20181018055220p:plain

ナンバーキャンドルが58円って!

 パーティーナンバーキャンドル 2オーサムストア awesomestore

 ペーパーナプキンが98円って!

 ペーパーナプキン Happy Birthday Partyオーサムストア awesomestore

初めて入ったお店でしたが、かわいいアイテムがたくさんで、わくわくしちゃいました。

 

busy beeさんとお会いしたときに行った、コレド日本橋に入っているお店でした。

ランチの合間にお買い物したのでした♪

 ブロガーは、見た目ではブロガーとわからない。ワーママブロガーさんと会ってきました! - 明日も暮らす。

 

飾りつけ

そして、デコレーション。

今回のポイントは、セリアで買ったこれ。

「チェーンリングガーランドが簡単に作れるキット」!

f:id:umet:20181018055325p:plain

ブルー系の色味ですが、ピンク系の色味もありました。

女の子のパーティーの場合は、ピンクが華やかに彩ってくれそうです。

 

これ、あらかじめ切れ込みが入っていて、はさみもセロテープも不要でガーランドが作れるんです!

f:id:umet:20181018055432p:plain

こんな風に、リバーシブルで色がついています。

折り紙よりも固くて、ハリのある紙が使われています。

f:id:umet:20181018055440p:plain

こんな風に斜めにします。

f:id:umet:20181018055454p:plain

するとこのように、輪になります。

f:id:umet:20181018055451p:plain

これ…!

f:id:umet:20181018055446p:plain

かわいい!

しっかりした紙なので、しばらく飾っておけそう。

白い壁にも映えますね。映えですね。

f:id:umet:20181018055443p:plain

折り紙で輪を作るのは、切るのと止めるのが大変だったりするところ、難しい作業はなく、簡単にポップな飾りが出来るので、よかったです!

 

飾りつけは、娘が手伝ってくれました。

2つ買って、倍量飾ってもよかったかな?

f:id:umet:20181018055950p:plain

踏み台を使って飾りました。笑

 

いつもは、洗面台で大活躍の踏み台です。 

ちなみにこの踏み台、娘のお手伝い時にはキッチンにも出動します。 

  

そんなこんなで…。

f:id:umet:20181018060617p:plain

突っ込みどころ満載の写真が撮れました。笑

息子のおなか出てる!

娘が、バースデイボーイを差し置いて吹き消してる!

 

つま子

…それもこれも、2歳の誕生日の思い出です(かねえ)。

 

とはいえ、多忙な10月。

これからもおそらく、何らかのイベントの日×息子誕生日と重なることはおそらく大有りだと思うので、その場合のことも考えておかないとな。と思うのでした。

「10月忙しすぎ問題」に負けてられないよ。

 初めての幼稚園運動会の反省点と、10月の土日がイベントで忙しすぎる件。 - 明日も暮らす。

 

プレゼントは、こちらを。 

今息子が一番夢中になっているものを選びました。

トラックです。

 

正直言いまして、トラックがおもちゃになるなんて、これまでの私の常識外でした。

「それ…どんな子が喜ぶの…?」「なぜトラックなの??」と思っていました。

 

そんな私が、土下座をしたくなるくらいの反応。

いました、ここにいました!

トラックにめちゃめちゃ夢中になる子が!!

 

渡したら、その瞬間から、大興奮。

「あけーっ!!あけあけあけ!!」

(意訳:「トラックだー!トラック、ぼくのトラック!!」)

と歓声を上げたあと。

 

まじまじとその構造を観察。

f:id:umet:20181018060710p:plain

 

そして、父に確認。

「これ、ほんとうに、いただいてよいのですか?」

f:id:umet:20181018061111p:plain

 …とでも言いそうな顔をしていました。笑

 

父の上で、走行チェック。

f:id:umet:20181018061257p:plain

 

トラックさんに、なでなで。

f:id:umet:20181018061403p:plain

 「こんなに喜んでくれるなんて」と思うくらい、すっごい喜んでくれました。

 

今までプレゼントって、「長く遊べるように」と思って、どうしても年齢よりもちょっと上のものをあげちゃってた気がします。

今回のトラックは…、ほんとにど真ん中でした!

こんなに喜んでくれるプレゼントを、この先贈ることが出来るかな?と心配になったくらいです。

 

2歳になった息子。

まだまだ赤ちゃんみたいにフワフワで、なんだか小動物みたいな子です。

これからどう成長していくのかなあ。 

娘とはまた違う息子の成長を、楽しみにしています。

 

では!

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子