明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

まな板置き場が決まった!山崎実業の「カレ」はまな板を出しっぱなしにできる最高のスタンドでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日購入した、まな板スタンドがとてもよかったので、ご紹介させてください!

山崎実業 カッティングボードスタンド カレ

by カエレバ

私が見たときは、アマゾンと大差なかったので、ポイントが多くもらえるときを狙って楽天で購入しました。

サイズ感 

縦横10センチの、奥行きが7センチ。

すごくスリム、って言うわけではないけどコンパクトなほうかな、と思います。

 

届きました!

素敵な箱に入っていました。

 f:id:umet:20181029154028p:plain

いざ、開封。

f:id:umet:20181029154016p:plain

ほんとにシンプルな「コ」の字です。

底面には滑り止めが貼り付けられています。

本体はタイルのようなつるっとした質感です。

f:id:umet:20181029154020p:plain

窓際の、ここに置きました。

f:id:umet:20181029154008p:plain

愛用のまな板

ちなみに使っている2枚のまな板はこちら。

 

by カエレバ
by カエレバ

 

まな板、断捨離して1枚にしようか?と思ったこともありますが、どっちもヘビーに使っています。

野菜を切るときにはビタクラフト、果物やパウンドケーキなどを切るときはエピキュリアンを使うことが多いです。

エピキュリアンは、トントン言う音がちょっとうるさく感じますが、そのまま食卓に出すこともできる色合いと質感なので、そういう意味では使いやすいです。

使い心地

重みがあるので、斜めになっても倒れません。

f:id:umet:20181029154015p:plain

(2枚置いて重みをかけちゃうと、倒れそうです)

f:id:umet:20181029154019p:plain

こんな風に、ちょっとだけ斜めに置いて、さらに壁側に立てかけるようにして、安定させて使っています。

 

ちなみに、このスタンドを使う前は…。

ヒドイもんですが、恥を忍んで公開(後悔?^^;)。

 

こうやって、洗剤置き場に差し込んでいましたー!

 

f:id:umet:20181102002930p:plain

これはあくまで一時置き場で、その後、拭いて引き出しにしまったとはいえ、やっぱり見た目が悪い!

そして、非常に不安定!

洗っている間に、また泡がついてしまったり、シンクに落としてしまったりして、非常に非効率的でした。

 

なので、ここに無事に収まって、すごくよかったです。

 

まな板はキッチンツールの中でも使用頻度が高いので、いちいちしまいこんで、使うたびに出すのは面倒だなあと感じていました。

 f:id:umet:20181029154024p:plain

窓を覆う感じだと部屋が暗くなってしまうけど、窓枠に沿う感じで置けるので、それほど圧迫感なく置けていると思うので、満足なのでした。^^

 

…で。

また始まるんですって、お買い物マラソン。

今回は2018年11月4日(日)20:00~11月10日(土)23:59だそうです。 

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子