明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【ニトリ】キッチンのお手拭きタオルは3枚セットでお手頃!マグネット×プラスナップで使いやすく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

我が家のタオル・マット類は、おおかたニトリにお世話になっています。

このたび、キッチンの「お手拭きタオル」も、ニトリにすることにしました。

 

これまで使っていたタオル

アルメダールスの、かわいいのを使っていたんです。

ぶどうとグラスの素敵な模様なんです。

でも、かわいい柄でも、これじゃ見えないし!

f:id:umet:20181121064917p:plain

そして、なんだかダラーンとして見た目が…。

冷蔵庫の開け閉めに、なんだか邪魔だなと感じるときもありました。

 

さらに、マグネットフックも、ちょっとさびてきたのが気になっていました。

f:id:umet:20181121064939p:plain

シャビーな感じになってきた、とでも言えばいいのでしょうか。

by カエレバ

かっこよくて好きなんですけどね。

でもちょっと、我が家のキッチン周りには合わないかも。

 

ニトリで買い替え!

そこで、ニトリで買ってきたのがこちら。

キッチンタオル(3枚組)と、回転式フック。

キッチンタオル(3枚組)

f:id:umet:20181118045949p:plain

キッチンタオルはありがたい3枚組。

ベージュにしました。キッチンになじむ色合いです。

 キッチンタオル 3枚組(IN パスト) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

3枚セットで300円ちょっとで買えちゃいます。

30センチ×50センチという大きさもヨシ。

そして、綿100%でさっぱり使えるのもヨシ。

回転式フック

マグネットつきです。

何が回転するかというと、フックの部分。

「J」の部分が、くるっと180度回ります。

右を向いたら「し」になります。

f:id:umet:20181118045955p:plain

このマグネット、ちょっと高かったので買うのに躊躇しました!

税込で699円。

正直、ニトリ価格としてはお高め!

 浴室マグネット 回転式フック(RAXE) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

100均にもあるのでは…?と思ったのですが、この「強力ネオジムマグネット」が、それだけ価値があるのだと信じましょう!

すぐポロッと取れてしまうんじゃ意味がないもの…!

 

キッチンにかけてみた!

フックを冷蔵庫に貼り付けて、キッチンタオルをかけると、こうです。

キッチンタオルには、かけるところがついています。

f:id:umet:20181118050009p:plain

 だけど、なんだか心もとないんです。

全体像も、なんだかヨレっとしてしまう。

f:id:umet:20181118050016p:plain

ニトリおなじみ、大き目のタグはあとで切り取らせてもらうとして…^^;

 

そこで、いつものアレの出番です。

プラスナップ!!

こうしました!

f:id:umet:20181118050041p:plain

↓私が購入したものはもう品切れになっていますが、スナップつきのセットを買いました。これは箱入りで親切設計!使いやすそう!

by カエレバ

 

プラスナップで、1箇所とめています。

これ、どうなっているのかというと。

f:id:umet:20181118050045p:plain

こうなっています!

布を真ん中で折り、フックが挟まるだけの間隔を持たせて、凹、凸のプラスナップをつけただけ。

つけたら、プラスナップで留めたところを、フックにくぐらせています。

f:id:umet:20181118050049p:plain

これだけで大丈夫。

f:id:umet:20181118050025p:plain

しっかりとくっついているので、簡単にはとれません。

ここで、フックの耐荷重1キロがものをいう!

ばっちり冷蔵庫に貼りついて、びくともしません、動きません。

f:id:umet:20181118050029p:plain

ぐっと前に引っ張っても大丈夫。

f:id:umet:20181118050058p:plain

もちろん下に引っ張っても大丈夫です。

f:id:umet:20181118050021p:plain

縦長にダラーンとせず、見た目もすっきり。

使いやすいお手拭きタオルとなりました!

 

おまけ~我が家のニトリグッズたち~

調べたらこんなにありました! 

バスタオル

フェイスタオルを使っているので、小さめですが、なんといっても洗濯しやすいのがメリット。

慣れれば「小さくて使いにくい!」とも感じません。

www.tsumako.com

バスマット

ふわふわです。

滑るかな?と心配したけど、滑りません。

安心して使える、気持ちのいいマットです。

www.tsumako.com

キッチンマット

ぱきっとした色で、キッチンの足元がしまりました。

洗濯機にも余裕で入るので、「何かあったら洗える」と思えるのも安心感。

www.tsumako.com 

木製プレート

野菜の一時置き場。常温で保存できるものはこちらに。

残りの野菜が目に付くので、「まだあったのに買っちゃったー!」というミスが激減しました。

見える化、だいじ。

www.tsumako.com

お菓子ボックス

お菓子に関しては「見える化」は不要ですね!

開封済、未開封、の2つのボックスを作れば、

「賞味期限、もう切れちゃった!」

「お友達のおうちに持っていけるおやつはないかな?」

と慌てずに済みます。

www.tsumako.com

ホワイトボード

もはや生活の要。

「数日後の予定」の把握が、毎日を無理なく無駄なく過ごすには、とても大事です。

www.tsumako.com

歯ブラシトレー

歯ブラシスタンドは無印。

そして、トレーはニトリ。なぜか相性が抜群。

www.tsumako.com

フェイクグリーン

フェイク感が少なめで、おうちのおしゃれ度をアップさせてくれます。

窓に飾れば、ちょっとした目隠し効果も? www.tsumako.com

 

この1年くらいで、ニトリ率がアップしている我が家です。

ご紹介したのは、どれも、我が家のお気に入りなのでした。

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子