明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

cabucafeさんのおうちに、とろろさんと一緒に行って、サンドウィッチパーティーしてきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は書きたいことはすべてタイトルに書きました。笑

 

「cabucafeさんのおうちに、とろろさんと一緒に行って、サンドウィッチパーティーしてきました!」

 

つま子

楽しかったです。以上っ!!

 

…ではあんまりなので、楽しかった一日をふり返って、書いてみますー!

 

 

なお、同行のとろろさんから、わかりやすく丁寧なレポが、すでにアップされているのでぜひこちらも合わせてどうぞ!

 【ブロガーさん☆】cabucafeさんに、梅つま子さんとともにお会いしました! - 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

とろろさんのと合わせて私のレポをお読みになると、たぶん2人の性格の違いがすごくわかります。笑

 

いきさつ

ツイッターを辿ったら、いきさつそのものがありました。 

前のオフ会の記事に、cabucafeさんが反応してくださったんですね!

そして、とろろさんが加わってくださり。

で、じゃあ、やりましょう!ということで。

…ふり返ってみれば、すんごいすんなり決まりました。笑

 

場所とメンバー

cabucafeさんのお住まいに、とろろさんと一緒にお邪魔することになりました!

 

■とろろさん

 品川で子育てしているSEのゆるゆる芋づる式日記

ご存知、東大×SE@品川なとろろさん。

われわれ今年、これで何回会っているんでしょう?

そのたびに成長していくじろうくんと、反比例するようにやせていくとろろさん。

そう…とろろさん、トレ友会の成果(というか、とろろさんが自主的にランニングされている成果)出してます!

ワタシ、ちょっとした歴史の目撃者の気分です。

■じろうくん(8ヶ月)

もちもち具合がメチャカワなんですが、だんだん瞳の奥に、自我の芽生えが感じられる貫禄ある乳児さん。

じろうくんも、年が明けたらもうすぐ1歳だもんなあ…。(すっかり親戚の気持ち。)

 

■cabucafeさん

 しおぽぽ育児絵日記

ふんわりしたかわいらしさのなかに、ぴりっとエッジの効いた育児マンガ日記をつづられているcabucafeさん。

実物のcabucafeさんは、しっかり者×癒し系のエッセンスでした!!

先日第2子のぽぽぽんちゃんを出産されたばかり…と思いきや、もう4ヶ月なんですね!!

■しおちゃんこくん(3歳1ヶ月)

■ぽぽぽんちゃん(4ヶ月)

しおちゃんこくん、とってもお兄ちゃんでした。

まだ3歳なのに、ぐずらず駅まで歩いてお迎えに来てくれました。

この年の男の子らしく、たくさんの電車や車を所有しているしおちゃんこくん、うちのヨウタにおもちゃを貸してくれてありがとう!!

イチゴジャムが大好きなはにかみ屋さんでした☆

ぽぽぽんちゃんは突然の来客にビビったり泣いたり人見知りすることもなく、終始ご機嫌で、足を上げたりして遊んでいました。癒される…。

 

そして、

■つま子

■ヨウタ(2歳1ヶ月)

 

というメンバーでした。

普段、オフ会はソロ活動で、夫のオフ日を狙って一人で行きがちなつま子。

今回は息子連れで行きました!

 

サンドウィッチパーティーでした☆

cabucafeさんの、

「サンドイッチパーティはどうでしょう?
私はパンと具材を用意しておいて、各々オリジナルサンドイッチを作るという感じです。」 

という言葉に、大興奮!!!

 

つま子は「例の」鶏ハムとかぼちゃサラダを持っていくことに。

 

↓最近は、一緒に、カットしたえのきやたまねぎを入れて茹でてます。おいしいスープも一緒に出来上がり~。

www.tsumako.com

 

↓サラダは、たまねぎを入れることが多いのですが、今回は子どもも食べるかな?と、入れないことにしました。

たまねぎアリだと、大人の味に仕上がります。

www.tsumako.com

 

あと、クリームチーズも持参しました。

ふるさと納税の、味の確かなやつ!!

よつ葉さんのですー☆

 

そしてとろろさんは「例の」紅茶煮を、それぞれに持っていくことに!

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

遊ぶ子どもたち

まったり男子たち。

f:id:umet:20181130160907p:plain



息子 meets ぽぽぽんちゃん。

f:id:umet:20181128193041p:plain

 

じろうくんのかくれんぼ。

f:id:umet:20181128200334p:plain

かくれてなさが良い…!足が、器用!!

 

おもちゃを直すcabucafeさんの手つきに、しおちゃんこくんと、一緒に見とれちゃいました。

f:id:umet:20181128192617p:plain 

これですよね?!

気になってるおもちゃですー!

by カエレバ

 

サンドウィッチパーティー!

つま子持ってきたやつ。

f:id:umet:20181128192328p:plain

 とろろさん持ってきたやつ。

f:id:umet:20181128192313p:plain

 生ハムほぐすとろろさん。

f:id:umet:20181128192240p:plain

地味かつ重要な作業、ありがとうございます。

とろろさんにほぐされた生ハム、おいしかったです!

 

そして全容!

見てください、この、食欲をそそるパーリー感(笑)!

f:id:umet:20181128192122p:plain

↑cabucafeさん撮影

 

これをこんなふうにモリモリにして食べました。

f:id:umet:20181128200516p:plain

それはもう、もっくもっく食べました。

ずっと食べ続けていられるおいしさ…。めっちゃおいしかったです!

 

余興…?

iphoneユーザーのとろろさんには、どうしてもお願いしたいことがありました。

それがこれ。

そっくりさん 有名人診断 & 芸能人診断 & 顔診断
そっくりさん 有名人診断 & 芸能人診断 & 顔診断
開発元:App Factory Inc.
無料
posted withアプリーチ

自分の顔が、有名人で言うと誰に似ているか診断してくれるアプリ。

とろろさんの記事を読んでからずっと気になってたんです。

私のスマホにはダウンロードできなくてですね…。

 

www.tonarinotororodesu.tokyo

 

とろろさんは、アナウンサーの有働由美子さんに似ているという診断が出たとのこと。

なるほど、似てらっしゃいます。

 

で、私はどうなんでしょ?

とろろさんにお願いして、

不敵な笑みを浮かべながらとろろさんのiphoneに向かって微笑んでみました。笑

 

すると…。

 

 

えっ…?!

 

最初に謝っておきます!!!!

 ごめんなさい!!!

1位 蒼井優(女優) そっくり度 80.9%

f:id:umet:20181128191948p:plain

 

つづいて2位は…。

 

これまたほんとにごめんなさい!!!!

2位 安達祐実(女優) そっくり度 79.2%

f:id:umet:20181128192003j:plain

 

そして3位…。

 

とどめの、ごめんなさい!!!!

3位 壇蜜(タレント) そっくり度 74.1%

f:id:umet:20181128192006j:plain

 

この結果の画像を、とろろさん、LINEで送ってくれたんですが…。

 

f:id:umet:20181128195649p:plain

 注)とろろさんのLINEアイコンは変えております。まさかこのアイコンのわけがない!!笑

 

「わかる気がします」って。。。 

 

つま子

言わせてるやないかーい!!!

 

ほんとにごめんなさい。

 

これから会う方。

私、蒼井優さんにも安達祐実さんにも壇蜜さんにも、

1ミリも似てませんからーーー!!

残念ーーー!!!

ざんねーん・・・ちーん・・・なんかこのアプリの信憑性まで地に落としてしまった気がする!!!

 

終わりに

たくさんで押しかけてしまったにもかかわらず、そしてまだまだ産後なのに、たくさんおもてなし下さったcabucafeさん、

トイトレとか保活とか大変なのに、いつも楽しく、いい感じにオフ会の段取りと当日もまとめてくださるとろろさん。

本当にありがとうございます…!

 

おうちサンドイッチパーティー、すごく楽しくておいしかったので…いつか我が家でも企画してみたい!と思ったのでした。^^

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子