明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

平成最後の年末、楽天スーパーセールの買いまわりリスト!(後編)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

始まってますよ、スーパーSALE!

タガを自分からはずして、後ろを見ません!(どんな宣言。笑)

 

 

今回リストがパンパンなので、2回に分けてご紹介していきます!

前編はこちら。

www.tsumako.com

 

緑の魔女 洗濯用洗剤

今年、粉洗剤も導入しましたが、それは雨の日×夫の洗濯物が多い日用。

普通に晴れた日には、液体の洗剤を使います。

もうずっとこれです。緑の魔女。

 

緑の魔女 食器用洗剤

食器用洗剤も、緑の魔女です。

 

5リットルは大きすぎて扱いにくい、という結論が出ているのですが、2リットル入りのがなぜか楽天24で扱いがない…!

そしたら、5リットル入りボトルにして、2リットル入りボトルにいったん移し変えて、それから使うことにしようかな。

工程が増えちゃって、めんどくさいかな?!

 

やっぱり5リットルで買うとかなり割安です。

価格は変動がありますが、ざっくりとつま子調べで言いますと、2リットル入りが1,000円、5リットル入りが2,000円くらい(アマゾン価格)。

この割安感は、5リットルで買うからなんですよね。やっぱり魅力ー!

ちなみに、詰め替え作業は時間のあるときにやっています。

 【名もなき家事】食器用洗剤の詰め替えの面倒くささをなくしてしまおう。2つの工夫をしています。 - 明日も暮らす。

 

酸素系漂白剤

最近の我が家では、酸素系漂白剤は食洗機での活躍が大きいです。

食器はざっと洗ってから食洗機に入れるので、食洗機用の洗剤は不要なのです。

酸素系漂白剤はお湯によく溶けるので、食洗機との相性がよい様子。

庫内もぴかぴか、においなどもありません。

安いし、泡が出すぎるトラブルもなし!

 食洗機には、酸素系漂白剤を使っています。泡が出すぎる不具合がなくなりました。 - 明日も暮らす。

 

ボディソープ

ついでについでを重ねて、同じ楽天24でボディソープも買う予定。

こちらは、お風呂、洗面所、キッチンで使っています。

同じものを使えば、管理の手間が省けます。

 

わかめ

だいたい毎回買っているわかめ。

鍋に放り込むだけでよいわかめ。

我が家のミソシル・ライフを救ってくれている愛すべきわかめ。

 

歯ブラシ

歯ブラシにおいて「色が選べない」というのは、とてもテンションが下がるということが、ワタクシやっとわかりました。

歯ブラシなんて、何色でもよい!という考え方もありましょうが、私は、歯ブラシくらい好きな色を使いたいと思うヒトのようです。(色が変わると、自分のものがどれだったかわからなくなってしまう^^;)

なので我が家にはアソートセットは合わない…!

私→白、夫→青で落ち着きたい。

 

深型コンテナ

先日の無印良品週間で、ガツッと買い足した子ども部屋の収納・スタッキングシェルフに突っ込むつもりです。(スタッキングシェルフは、中旬に届く予定。楽しみー!!)

 

記事をたどってみたら、シェルフは今年3月に追加したばっかりだったのね…。

今回が追加の最後になりますように!

 【無印】子ども部屋のスタッキングシェルフ。追加して、スッキリ収納が実現。引き出しならお片づけが簡単です。 - 明日も暮らす。

 

このコンテナボックスは、見た目が白だし、軽くて子どもにも扱いやすくて、お値段抑え目で最高です。

1個の買い足しにするか。

それとも3個買っちゃうか…?

3個あれば便利に使うのか、それとも不要なのかを、見極めたいところ。 

 

BBクリーム

BBクリームはDHCから浮気の予定ナシです。

ワンプッシュで済むので、周りが汚れない!

 2017年、今年買ってよかったもの3選【自分のもの編】 - 明日も暮らす。

 

あれっ、送料がかかる。前回はかからなかった気がしますが…。

そしたら送料対策で、これも買っておくか。

 

気になる本

ダイエット本が、どんどん気になるシーズンです。

タイトルがもう。笑

いや、ちょっと考えがあってのことなんです。

「息するだけでやせるの?!」って飛びついているわけではないのですよ、念のため。

 

家事テクの本。

この著者の牛尾理恵さんのおかず本持っているんです! 

すごくないですか!料理家の方が、家事本。

しかも牛尾理恵さんって、39歳にして筋トレ始めて、10キロやせされたらしいです!

親近感っ!!というか憧れ!!!

 

そして勝間式食事ハック!

いろんなところでレビューを見かける本。

今年は勝間さんの影響受けまくった私。

勝間さんの本を読んで今年を終えるのは、締めくくりとして最適な気がします。

 

ストレッチポール

ストレッチポールという名前でいいのかしら?ヨガポールというのでしょうか?

あまり肩こりを感じる体質でもないのですが、このところ、珍しくなんだか肩が重い…。 

身体の歪みをリセットして、きりっと年明けを迎えたいところ!

 

エネループ

ちょいちょい買い替えをしているのですが、まだ、充電してすぐダメになっちゃうものがあって。

今回の買い足しで落ち着くかなあ。

我が家の電池は、ほぼほぼすべてエネループです。

 

レッグウォーマー

足が寒くて寒くて!

気がつくとすねが熱を帯びていなくて、というか冷気を発しそうな勢いで、ビビります。つめたい…。

ダウンのレッグウォーマー欲しいです。

このあたりかな…。

すごく暖かそうだけど、この値段はさすがに! と思ったのはこちら。

納豆づとっぽさがある…?

でも家の中でしか履かなければこれもいいかなあという気にもなっているのは、これ。

 

…というわけで、カウントするのも恐ろしいくらい、ババンと立派なリストが出来上がりました!

 

これにさらに、今月の出費は、子どもたちへのクリスマスプレゼント(どうしよう)も加わるし…。

カード大丈夫かなあ…ドキドキ。 

 

この上、アマゾンでサイバーマンデーもあるっていうね…。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子