明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【消費税増税前】このタイミングでクリスマスツリーが欲しくなってます。今年、買い時なのかも?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、おはようございます。

ショッピングおばかの梅つま子です。

 

連日お買い物してるのに(というか、してるからなのかも?)ですが、

今!モーレツに!

「クリスマスツリーが欲しいです」!

 

おととし、2016年。

私こんなこと言ってます。

クリスマスツリーは気になるものの、まだ購入していません。

いつかは、娘にせがまれて買うんじゃないかと思うのですが…。再来年あたりでしょうか・・・?

 我が家のクリスマス飾り。 - 明日も暮らす。

そして去年、2017年。

私こんなこと言ってます。

娘が2歳くらいのときに買おうとしたけど、もう少し大きくなってからのほうが、一緒に楽しめていいかな?と思っていました。

そうこうしている間に第2子が生まれ。

そうなってくると、もうちょっと下の子が大きくなってから…と思ってしまい、買うタイミングを逃しまくり!

 【無印のお菓子】アドベントカレンダーを手作りしました。壁に貼る数字、ダウンロード可能です。 - 明日も暮らす。

 

もう、いいんじゃないでしょうかね!潮時 has come。

「場所ないし」「息子がまだ危ないし」を言い出せば、いつまでだってきりがないんです。

そしたら、今年がいい…! 

 

ずっとあこがれてたのはこれ。 

グローバルトレードのクリスマスツリー!

おしゃれさー!

おしゃれさがやばい!

 

あ、サイズは150cmじゃ大きすぎるとあきらめて、120cmで手を打ちます…。

それでも大きいかな?でも大きさへの憧れもあるのよ…。

バッグつきなのもいいですよね。収納問題が軽く済みそう。

 

でもいま、素敵だなと思ってるのはこのツリー

LOWYAさんのツリー…

コッパーオーナメントなんですって…。

はあ、うっとり。

ツリー欲しいわりに、オーナメントをあとから買い足すのはめんどくさい(センスが問われるから自信ない)と思っている人なので、元から美しいオーナメントがついているのは心強い!

 

これも素敵過ぎてふるえてる 

藁のオーナメントに目を奪われたのはこちら。

とてもおとなっぽい!

 

このツリーを飾っている、ayakoちゃんのおうちの写真を見たら目がハートに。

 シンプルな北欧リビングに「クリスマスツリー」を飾りました!2018年に買い足したオーナメント - 心を楽に、シンプルライフ

 

どうせ勢いがなきゃ買えないものだから 

夫に「反対してもいいから聞いてね~」と言い、

「タタ タララララーララ ラララララー♪」と自分で鼻歌BGM流しながら、上記のツリーのページを見せたら、

「どれでもいいよ、好きにしていいよ。」

と言っていました。

よかった!反対されなかったっ

 


Twelve Days of Christmas with Lyrics Christmas Carol & Song Children Love to Sing

 

鼻歌はこれです

 

そして、夫に聞かせる独り言。

 

せっかくならもっと早くから飾れたらよかったよね。遅い?

でも今なら、クリスマスに到着が間に合うみたいだよ。

さらに、ねえ!

来年は消費税アップしているじゃない!

今、買い時かな!

 

と言ったらやっぱり、

「好きにしていいよ」

と言っていました!

ま、ほかに言葉はないよね

 

というわけで、好きにするかもしれません!

イエイ!

 

場所はもう、決めたんです!

ここ!テレビの横!

f:id:umet:20181205104917p:plain

ちょっとマイちゃんや、そこに立っておくれ。

120センチのツリーを買うなら、娘よりちょっと大きいくらい。

イメトレ、イメトレ。

f:id:umet:20181205232209p:plain

↑なんか楽しいことが始まりそう!と思ってくれてる顔

 

ああ、私はどうするのかなあ。

テレビの横に、ツリーは来るのかなあ。

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子