明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【amazon】サイバーマンデーで購入したものと割引率。買わなかったものとその理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

きっとこの日は何かしらご報告することになりそう、と思っていましたが、やっぱりそのとおりになりました。

 イエス!サイバーマンデー!

 

これまでスルーしてきたのですが、プライム会員になったのだからアマゾンになったのだから知らなければなるまいと、参戦してきました。

ネットショッピング好きとしての謎の使命感。笑

 

 

購入したものと割引率

オムツ

いつも購入している、マミーポコのオムツ。

プライム会員になったのは、オムツを安く買いたいがため、といっても過言ではありません。

オムツは種類豊富ですが、こだわりがないのなら、マミーポコはお安くてお勧めです。

 

難点は、肌触りがやや、がさがさします。

娘はごく幼いころは、肌が弱めだったのでマミーポコと相性が悪かったですが、L~ビッグくらいはマミーポコのお世話になっていました。

 

さかのぼって、肌が敏感だった乳児時代は、パンパースから、メリーズあたりをつかっていました。

肌あたりが柔らかくて、もれにくかった。

それより大きくなると、今度はアンパンマンLOVE時代があったので、GENKI!になりました。

 

ウン質と肌質、絵柄へのおこだわりがないのであれば、マミーポコいいです、安いです。

私(というか息子なのかな)は断然、マミポコ派です。

 

ちなみに、今回のセールではパンパースも2割引でした。

メリーズも2割引になってました。

 

エネループ

エネループは当初楽天で買うつもりでした。

比べてみると、楽天で買うより、いくぶん安そうでした。

5%引きで買えました。

 

プレイドーの粘土

この歯医者さんのやつ…娘がずっと気になっていたんですよね。

Dlife見ていてCMに出てくるんです。

こんなところで出会いました。

 

最初は、失礼ながら「けったいなおもちゃだな…」と思っていたのですが、娘は「歯医者さんになりたい!」っていっていた時期もあったし、すごく教育的な意義の高いおもちゃですね、コレ。

歯をしっかり磨く意識が高まりそうです。

あるいは、歯医者さんに親近感をもてそう。

 

今回のセールで見つけて、

「歯医者さんの粘土のおもちゃ、まだ欲しいの?」と娘に聞いてみると、「欲しい」とのことなので…これがクリスマスプレゼントになる可能性が高いです。

セールで400円ほど割引になった様子です。定価よりも1,000円近く安い。

 

ちなみにクリスマスプレゼントは、早く確定したくて(私の都合)、「サンタさんにお手紙書きなよ」と促したのですが「何をもらってもいいの」って言う娘です。手紙を書くのが面倒なのじゃなかろうな?と疑っている母です。

 

セールじゃないけど買ったもの

ハンドクリーム

手荒れの季節になりまして…絶大な信頼を寄せているハンドクリームを買いました。

これにしたら、長いこと治らなかったがさつきが、改善したのです。

高いから他のもので代用できないかなーと思っていたのですが、本格的に肌荒れが始まってしまうと、ちょっと潤いを足してくれるような程度のハンドクリームでは私の頑固な肌荒れは改善しないようです。

かなり固めのテクスチャーのクリームです。水仕事前後に塗ろう。

 

買わないけど「おおっ!」と思ったもの

プラスナップ

すごい安くなってる!

ボタンがコレだけついてこの値段なら、「ちょっとハンドメイド好きかもしれない人」にはお勧めしたいですね!

プラスナップはホントにつかえる子です。

↓プラスナップの活用先、いろいろ書いてます。

 プラスナップ の検索結果 - 明日も暮らす。

 

パドルブラシ

数ヶ月前に似たようなのを買いました。

すごく気持ちよくて、ブラッシングするだけで気分転換になるので、ひとつ持っていてもいいものだと思います。血行がよくなって、すっきり。

美容院のヘッドスパはそれなりにお高いし時間もとられてしまう。

しかし、家でブラッシングくらいならできる、という方は多いのではないでしょうか。

ヘッドスパとパドルブラスを使ったブラッシングは当然似て非なるものとはいえ、頭への気持ちよい刺激という点ではやはり似た種類のものだとは思います。

すっきりしますよ。

イライラしたときの気分転換にもお勧めです 

 

例のものたちは見送る予定

買おう買おうと思っては立ち止まり続けている、アマゾンガジェットたち。

いずれもしっかりお値引きされていて、安いですよ。

何でしょうこの、「買うなら今ですよ」感!

 

fireTVstick 

fireタブレット

echo dot

買ってもいいかなという気もしつつ、 なんかまだもう少しやれそうな気がしているのです。

これらのガジェット3兄弟を買わない代わりに、新しいおもちゃを投入するかもしれません。すなわち、今回おもちゃもう少し買うかもです。

トータルで考えたら、何かしらアマゾンアイテム買っちゃったほうが安かった&世話がなかった、ってことになりそうなんですけどね。

 

娘は、ただでさえTVが好きな子。このうえ、fireTVstickが来たらどうなるだろう。

私の言葉なんて届かないほど没入しそう…。

受身でTVを見ている時間を増やすアイテムを買うよりは、何かしら手先を動かしたり体を動かすことにつながるようなおもちゃを…と悪あがきしてみます。

つま子

冬休みに入ったとたんに後悔しそうだな、私!

セールは11日1:59まで続くようなので、もう少し考えます。

息子のクリスマスプレゼントも見つけてしまいたいところ…! 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子