明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【総まとめ】楽天スーパーセールで購入したもの。予定通り、想定外、決意の購入などなど。【2018年12月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

買いすぎ疑惑はわかってるんですけどもうしょうがない。

楽天スーパーセールの話です。

 

もともと、「0」がつく日で楽天カード利用がポイントアップの日。

そこにさらに、「FCバルセロナ勝利でポイント2倍」のタイミング。

ダメ押しの「エントリーでポイント2倍」なのだそうで…「悩んでいるなら今が買い!」って言われているんですかね。

 

まずは、買おうと思って買ったものから。

だーっと行きます!

購入予定で購入したもの 

オリゴ糖

イワキのごはんボウル

ホットコット

オフショルダー(襟開き広め)

レギンス

お米

エコバッグ

炭酸水

わかめ

歯ブラシ

洗濯用洗剤

食器用洗剤

ボディーソープ

BBクリーム

おやつ(BBクリームの送料対策)

勝間式食事ハック

やせる呼吸

子ども部屋の収納コンテナ

買おうと思っていたのは以上です!

おおかた、もう届いているという…日本の物流ほんとにすごいな。

一日の間に、我が家にヤマトさんが来て、佐川さんが来て…お疲れさまです!ありがとうございます。

 

そして、こんなに買ったのに、けっこう買い忘れがあることに気づいて、また購入ラッシュしました。

新たに購入したもの

買い忘れ系

海苔

気づいたら、海苔のストックがもうありませんでした。

海苔は栄養価もあるし、カロリーは少ないし。

私も子どもも、いつでも食べやすいように、食卓の上に常駐させようかと。

湿気てしまうとおいしくないので、この分量がちょうどいい!と思っています。

同じお値段のスーパーの海苔より格段においしいと思います。

パリッと香ばしい。

ひじき

いつものひじき。マリネにすることを覚えたので、ヘビーに使っていきたいと思います!

プリンタインク 

プリンタは、夫が毎月自分のシフトをプリントアウトしたり、なんだかんだ使い道があるので断捨離しない方向でいます。

インクが切れそうなので、今回補充。

インクは高いけど、正規品しか買わないことにしています。

ダメになっても自分では修理できないので。。。そこは遵守。

インクはどうしても黒から減っていきますね。

姉にワイン

今年もお世話になりまくった姉に。

白×辛口がお好みなのでこれがたぶんぴったり。

確実に喜んでもらえる、ワイン。

母に鳩サブレー

こちらは、いつもお世話になっている母に。

間違いのない組み合わせ、母×鳩サブレー。

好物なんだそうで。

私は鳩さんの頭部分くらいで、もう「うん、十分です」と思いますが、好きなので母は2枚でもいけちゃうみたいです。

実家・親戚のお年始に

手土産にします。

しょっぱい系のほうがどなたにも喜んでいただけるのかなあ?

でも、お正月にはリッチな甘いものもいいし、悩みますよねえ、自分が食べるものじゃないけど^^;

いろいろ考えて、買うことにした系

ツリー

とうとう買っちゃいました!

届くのがすごい楽しみだし、もう「ツリーいつ買おう…」って悩まなくて済むのが、スッキリです。

 

余談ですが、これと同じような感覚をいつか味わったな?と思ったらこれだ!去年の清水買い。

早く出したい、ガラスの鏡餅。

トゥルンとした質感がたまりません!

もう、スーパーで鏡餅をちらちら見ますが、このガラスの鏡餅を購入してからは、「あ、私にはもう必要ない^^」と思えるのがとても快適です!

鏡餅の中のお持ちを食べるのに苦戦していた一人なのです…(包丁で切るのには硬いし、食べるタイミングも悩んでいたので。)

時計

このタイミングでリビングの時計が壊れて…。

温度と湿度のところが表示されなくなってしまいました。

この状態でも、時計は動くから使えないことはないのですが、「数字があるべき場所」が空白になっているのは、なんとも居心地が悪く。

f:id:umet:20181209115520p:plain

あるべき機能は、機能した状態であってほしい…。

新しく買うのなら、温度と湿度はいらないかな?と思ったのですが、暖房冷房をつける目安にもなるし、慣れているので、「あるもの」で選びました。

不思議なことに、温度・湿度表示がないもののほうが高いんですね…!

値段を考えなかったら、これもシンプルでかっこいい。

日付・曜日は、我が家には必須です。

大きなカレンダーを貼っていないから、余計にそうなのかも。

これを見て、お弁当作りの有無や、ごみ出しを確認しています。 

いくら

年末年始の救世主として。

300円オフのクーポンが使用できました。 

どうだろう…いくらって、モノによっていろいろだけど、「いくら通」でもない我が家。

それなりに「いくら」だったら(?)おいしく食べられると思います。

おすし屋さんでも使っているいくらだというので、期待してみましょう…!

雑穀米

子どもたちの便秘対策に。

一度買ったことがあるのですが、使い切ってから、なんとなく存在を忘れて、使わなくなってしまいました。

近所のスーパーでこの手の商品の小さいものを試してみたら、子どもたちけっこうぱくぱく食べました。

これからも使っていきたいところです。

歯磨き粉 

毎日ちょっとずつ使うモノについてはいいものを使おう、という気持ちが高まってきました。

なのでこれをチョイス。

発砲剤(泡立ち成分)、研磨剤、着色料無配合。フッ素配合なのだそう。

夫はいわゆる、ミントミントした歯磨き粉が好きな人だから物足りなさを感じるかもしれません。 

そしたら、夫婦で別のでも…いいか。

 

これから買うもの…

まさか、って感じですけど、まだあるんですよ、恐ろしい!

玄米

終了間際の、11日の1:00~1:59に限定したセールのようです。

真夜中…。

起きてられるかなあ…!

 

なぜ急に玄米をチェックし出したのかというと、勝間さんの影響です。

茶色い炭水化物を求めて…。

100%玄米は、我が家では難しいと思うけど、白米に混ぜて食べるくらいならできるかな。それプラス雑穀米です。

↑楽天スーパーセールで買った本を読んで、早速セール中にいろいろ買い足ししているという…。

 

さすがにあきらめたもの

ここまで来たら、買いすぎ警報がさすがにピコンピコンですよ。

自分のものは買い控えてます…。

ヨガポール

レッグウォーマー

でもこうやって改めて見ると、惹かれるなあ…。

ヘルシオ 

実は大物もチェックしていました!

 

これもやっぱり勝間さんの影響で欲しくなったけど、ちょっと気になってぱっと買えるような値段じゃなかったー。

↑ヘルシオが欲しくなる本。来年かな、来年かな…。

 

これで心置きなく、クリスマス&お正月を迎えられるはずです! 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子