明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【アマゾン&楽天】2児母目線のベストバイ8選!2018年、購入してよかったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私は楽天とアマゾン限定ですが、ネットショッピングをよくします。

今年もよく購入したなあ~と購入履歴を見ておりました。

 

購入記録というものは、そのときの自分が如実に現れています。

「何に課題を感じていたか」「何をどうしたいと思っていたか」がわかります。

その改善を求めて、アイテムに期待を寄せて、購入するので…、

そう!購入記録は、ほぼ、心のアルバムです(笑)

そんなショッピングおばかの梅つま子が綴る、「2018年のベストバイ」です。

アマゾンから4つ、楽天から4つ選んでご紹介します。

どれもとてもよかったので、とても順位がつけられません(笑)

 

アマゾン編

今年は、ホラ、会員になったので、その恩恵をフルに活用していろいろ買いました!

角バット網

これぞ、揚げ物革命。

 網の間隔が小さいだけで、こんなに揚げ物が楽になろうとは…。

この子とベストマッチは野田琺瑯の18取バット。

by カエレバ

バットだけに。網と、ナイスバッテリーを組れてます。(失礼…)

 揚げ物のプチストレスの解消に。バット用の網を新調しました。 - 明日も暮らす。

 

圧力鍋

これのおかげで、炊飯器を断捨離できました!

あんまりよくて2個持ちしています。ほぼ毎日、2個使う。

今は…。大きいのがほしいなあと狙っております。

 

by カエレバ

さすがに大きいものは場所をとるので、簡単に買えないので悩ましい。

とりあえず、収納場所を確保できるかから考えてみよう。

 炊飯、蒸し野菜、煮込み料理。初めての圧力鍋なら2.5リットルがおすすめ! - 明日も暮らす。

 

メタルフック

アイテムとしては、地味なんですけどね。

これを取り付けてから、私のリュックの置き場が非常に安定的に定まりました!

小学校に上がったら、子どものランドセル置き場はこれを使おうと決めてます。

耐荷重10キロは伊達じゃない!!非常に心強い。

 ママバッグの置き場所作り。石膏ボードに耐荷重10キロのメタルフックを取り付けました。 - 明日も暮らす。

 

月経カップ

生理が変わりました。

何がいいって、「自分で自分の生理のしもべになってない」と思えるところがいい…!

以前は、生理が終わるまで、めんどくさい。でもどうにもできない。早く終わってくれ…と思っていたけれど、今は自分で自分の生理に能動的に関わっている気がする。

服薬するという方法でなく、人為的に止めたり遅らせたりする方法でもないのに、生理に対してこんなふうに思えるとは。

ごみもゼロ、洗い物もゼロという革命的アイテム。

まだ試していない人は、これから試す楽しみがあるなんていいなあ、と思ってしまう私…マニアですみません^^;

でもとにかく、生理にネガティブな思いがある人ほど試してもらいたいと思います。

 生理が来るのが楽しみに!生理カップの特徴、サイズ、使いやすさを比較してみた使用レポ。 - 明日も暮らす。

楽天編

イワキ パックぼうる 400ml 4点セット

これまた、あまりによくて。

4つでは足りなかったので、2セット買いしました。

ご飯を冷凍または冷蔵しておいて、この容器のまま温め、かつ、食卓にも出せる安心感。楽さ。

大きさもちょうどよい。

 

本体もふたも食洗機OK。

耐熱ガラス製なので、フタを外せばオーブンにも使える(使ったことはありませんが)。
スタッキング収納が出来るので、冷蔵庫の中も、無駄なく置ける。

およそ食卓で使う容器にもとめるもの、すべてが入っているといっても過言ではありません!

 

この容器、ごはんのみならず、おかずを一人分あらかじめ用意しておくのにも最適。

大きさがちょうどいいんですよね。

ちょっと余裕のある時間に、漬物やサラダをこの容器に入れておけば、あとは出して食べるだけ。

おかずをお皿によそる作業ってちょっと面倒だったりするし、あらかじめ容器に入れておくところまで準備できれば、あとが楽。

もうひとセットあってもいいんじゃないかな?と思ってしまう使いやすさです!

 

食洗機対応 天然木箸

食洗機に入れられる箸。

5本セットなのにこのお値段。

2セット買いました。

菜箸としても使っています。

自分のも、夫のも、お客さん用にも、全部この箸にしてしまうことで、配膳も楽チンになりました。

ナチュラルな色味もとても好みです!

 

BOS

この袋のおかげで、オムツ用のバケツを、洗面所から撤去できました。

どういうしくみで、これほど匂わないのだか。

幼稚園の遠足で、エチケット袋用に袋を一枚持たせてください、と言われたときも、この袋を持たせました。

防災グッズにも入れておくつもりです。

何気に多用途でスバラシイ。

 専用バケツが不要になりました!ニオイがもれない防臭袋、「BOS」を使ったおむつ作戦。 - 明日も暮らす。

 

ステンレストング

麺類を盛り付けるとき、そして、茹で肉やソテーしたお肉をひっくり返すときに。

おなべの中のゆで卵をちょっと転がしたいときにも。

菜箸的な使い方も出来るし、菜箸以上に力を込めることも出来るし。

さすが柳宗理で見た目が素敵だし、一体型で汚れがたまらず洗いやすい!

 

まとめ

ほぼほぼキッチン用品でしたね。

ふたを開けてみたら、実に地味なラインナップ。

でもこの地味さが、我ながら、リアルライフなのであります。

 

このショッピングおばかの情熱の行き着く先。

買ったもの、好きなものだけを集めた楽天ROOM、開設しております。

 

「こんなものがありますよ!」「これオススメですよ!」とお伝えしたい、梅つま子の楽天ROOMはこちらです。^^

たくさん詰め込みました&随時更新していきます!

 

さらにはびっくり。

明日20日20時から、感謝祭なんだそうです!

さすがに前回爆買いしたから今回は手を出さないつもりだけど、何があるかわからない(笑)

エントリー不要、全会員対象、全ショップ対象、だそうです。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2018 梅つま子