明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のウェットティシュケースの取り出しやすさがアップ!アクリル卓上用ティシューボックスのふたが使えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印が大好きです。

定期的に行くと元気になる。私のパワースポットです。 

店舗に行くと、ひらめくんですよね。

つま子

年明け最初の無印。やっぱりひらめきが降りてきました!

 

 

これ買いました

www.muji.net

 

「アクリル卓上用ティシューボックス」。

「ティッシュ」じゃないのね

f:id:umet:20190106045756p:plain

 

レビューを見ると、ティッシュがかたくて使いづらいとか。

ですが!私が使いたいのは、ティッシュではなく、ふたと、ボックス。

つま子

ふたとボックスを分けて使いたい、と思ったのです。

 

ふたの使い道

実は!

ふたは、同じく無印の、こちら商品と合わせて使いたかったんです。

シンプルで大人気、ウェットティッシュケース。

 【無印】在庫切れ商品の予約の方法と、シンプルなウェットティッシュケース購入。 - 明日も暮らす。

まだ品切れの状態が続いていることもあるのかな?

お店にないときは、予約が有効です!店舗に電話で、予約ができますよ^^

 

ふたを、こうして。

f:id:umet:20190106050202p:plain

ウェットティッシュの上に置く!

サイズがちょうどよかったです。

f:id:umet:20190106050207p:plain

そして、ウェットティッシュケースのふたを閉める。

つま子

こうすると、ふたが「おもし」になって、使いやすくなるんです!

ウェットティッシュケース、とてもいいのですが、実は使い始めてからちょっとだけ難点を感じました。

ウェットティッシュを雑に持ち上げると、ボックスが一緒になって釣りあがってきちゃう。

そして、ウェットティッシュの2枚目がくっついてきちゃうこともたまにあるのです。

しかし!

つま子

アクリル卓上上ティシューボックスのふたを「おもし」として使うことで、一枚だけキレイにすっと取り出すことができるようになりました。

 

ボックスの使い道

今回買ったのは、「ティシューボックス」。

ふただけじゃなく、ボックスもセットです。

ウェットティッシュケースに合わせたのはふただけど、もちろん、ボックスも無駄にしません。

シンプルだし、しっかりしたいいボックスです。

 

これに入れたいのは、キッチンで使ってる、ダイソーのメラミンスポンジ。

30個入りのもので、3センチ四方の小さいものですが、それをさらに3等分カットしちゃってます。

www.tsumako.com

 

一日に1,2個、もしくはそれ以上使うこともあるので、減りが早い。

できれば多めに引き出しの中に入れておきたい。

アクリル卓上用ティシューボックスは、そのサイズ、14×11.5×高さ7cm。

これ、なかなかに絶妙な大きさです。

キッチンのシンク下の引き出しに、うまくフィットしました。

f:id:umet:20190106045818p:plain

つま子

うん、ぴったりでした!

 

ちょうど一年前、この場所はこうでした。

メラミンスポンジの置き場には、使わなくなった野田琺瑯のバターケースを使っていたのでした。

バターケースの大きさは15.7×9.7×高さ8.1cmで、容量こそほとんど変わらないのですが、隙間にうまくはまっていなくて、位置もいまひとつ定まらず。

今思うとちょっと使い勝手が悪かったです。

f:id:umet:20180114045339j:plain

 おうちポートフォリオ キッチン下の収納(no.1) - 明日も暮らす。

 

引き出しの中も、少しずつ改善中です。

つま子

だいぶシンプルになってきたので、またご紹介したいです。

終わりに

本来的に意図された使い方ではないけれど、ふたもケースを分けて使って、両方とも活躍。

新年も、柔軟な発想で、楽しくおうちの使い勝手をアップしていきたいなと思っています。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子